よくあるご質問(FAQ)

キーワードを選択/入力

RAYS に関する
その他のご質問

Q

本体の修理はできますか?

A

レーザー機種については本体修理はお受けできません。交換の対応をさせて頂いております。

サポート情報
保証期間内
保証期間内については無償交換。
保証期間外
保証期間外は有償交換となります。
修理金額
修理はできません
Q

距離が合わない

A

距離の単位 ヤード(Y)/メートル(M)をご確認下さい。説明書P.10参照。
また、説明書P.16のFAQもご確認ください。

Q

GPS端末と比べ距離が合わない

A

レーザー計測器と、GPS端末では計測の仕方が異なるため距離は一致しません。

Q

距離が短く表示される

A

距離単位がメートル(M)になっていないか確認して下さい。
また、説明書P.16のFAQもご確認ください。

Q

距離が測れない

A

電池残量が少ないと計測されない場合がございますので、充電をしてから再度お試し下さい。
説明書P.16のFAQもご確認ください。

上記確認頂きましても計測できない場合にはカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
保証期間内については無償交換
保証期間外
保証期間外は有償交換となります
修理金額
修理はできません
Q

バッテリーがもたない

A

製造時の新品バッテリーの状態で、約 39,000 回のポイント計測が可能です。
稼働回数は計測方法(スキャン、ピンシーク計測)により異なります。
またバッテリーは使用年数・回数により劣化が生じます。

1ラウンドご利用頂けない状態の場合はカスタマーへお問合せください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

電源のOFFができない

A

約15 秒間、操作を行わないと自動で電源が切れます。

Q

スキャン計測の使い方を知りたい

A

電源が ON の状態で目標物に合わせて計測ボタンを 2 回素早く「短押し」して計測を開始します。
約10 秒間、計測したい目標物までの距離を持続的に計測します。
10 秒経過するか再度、電源・計測ボタンを「短押し」すると振動し、計測が完了します。
説明書P.13参照

Q

防水機能はありますか

A

生活防水設計となっております。
長時間雨にさらしたり、水の中に落としたりはしないでください。
また、本体に水滴がついた際はこまめに拭き取るなどして本体表面に水分が残らないようにして、日陰で乾かしてください。

雨天時の使用など水濡れによる故障は、保証対象外となります。

Q

高低差表記はヤードですか?メートルですか?

A

距離単位がヤードならば高低差もヤード表示となります。
距離単位をメートルにしていれば、高低差もメートル表示になります。

Q

競技での使用はできますか

A

電源が入っている状態で「モードボタン」を約3秒長押しすると高低差計OFFの状態にできます。
高低差計測を OFF の状態にして使用している時はLED が緑色に点灯します。
高低差は計測していません、という合図になります。
取扱説明書 P.14 参照

競技モードであっても、実際に競技での使用がどうかは大会のローカルルールに準じます。大会の競技委員の判断となりますので競技の前に確認して下さい。

Q

シーク計測(ピン捜索補助機能)の使い方を知りたい

A

ピンフラッグに照準を合わせにくい時に、数秒間優先的にピンフラッグを捜索する機能です。
ピンフラッグより奥にある物に合わせて計測ボタンを押し続け計測開始し、暫定の距離が表示されたら、ピンフラッグが照準の中心になるようにゆっくり動かしてください。
照準がピンに合うと、振動とともに計測が完了しピンまでの距離を表示します。

手前(ピン)と奥のターゲットが 5m 以上離れていないと作動しません。
ピンまで 250yd 以上離れている場合は、うまくピンシーク計測ができないことがあります。

説明書P.12参照

Q

シーク計測が反応しない

A

対象物の背後に木の枝などの障害物がある場合や、ホールのシチュエーションによりシークの反応がしにくい場合があります。
また、手ぶれについてもシークの反応を妨げる場合があります。

RAYS に関する
カテゴリから探す


「Shot Navi」はテクタイト株式会社の登録商標です。
Copyright © 2022 Techtuit Co., Ltd. All Rights Reserved.