充電できず、電源も入りません
充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記のリセットを行ってもリセットがかからない場合は、充電器に差した状態でリセット(右上下ボタンを同時に10秒押し)を行ってみてください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php
推奨番手・推奨クラブを登録する
推奨番手を利用するにはアプリにてご自身のクラブの番手登録を行って頂く必要があります。
アプリにて番手登録後、Evolve PRO本体の「ナビ設定」→「表示オプション」にある「推奨番手」にチェックをいれることでご利用が可能となります。
アプリでの設定方法は以下をご参照下さい。
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#clubset
Bluetoothの接続の仕方を教えてください。
下記URLをご参照ください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#connect
アプリに「クラブ選択」が表示されません
最新版のアプリにアップデートすることで「クラブ選択」が表示されるようになります。
アプリに関してはこちらのURLをご参照ください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php
アプリとのペアリングが出来ない
本体のbluetooth設定より「ペア解除」を行ってください。
また、スマートフォン側のアプリの「設定」にある「Bluetooth情報をリセット」を行ってください。
その後、再度ペアリングをやり直してください。
操作方法は下記urlをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#trouble
ピンポジションは自動で登録されるのでしょうか?
ピンポジションはスマートフォンのアプリから手動にて登録する必要があります。
プレー当日にゴルフ場にてピンポジションの資料を入手し、ピンポジ情報をアプリへ登録→Bluetoothにて本体へ反映 をして頂く必要があります。
ピンポジションを登録するにはスマートフォンにアプリをダウンロードし端末とペアリングを行う必要があります。ピンポジションの登録・デバイスへの反映方法はこちらのurlをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#pinpos
本体からクラブ情報を削除してしまった
アプリの番手登録情報を再度デバイスに反映させることで復帰できます。
上記「推奨番手・推奨クラブを登録する」の方法をご参照下さい。
画面が消える、画面が落ちる
ファームウェア(FW)のバージョンが古い場合は念のためFWの更新をお願いいたします。
FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php
バッテリーが1ラウンドもちません
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php
画面が曇る
寒暖の差が激しい環境等で時計ガラス面が急激に冷やされた場合など、端末内部の空気に含まれる微小な湿気が一時的に水滴となってガラス面に付着し、「曇り」となることがあります。
パネルを手のひら等で温め時計全体の温度が周囲の温度と均一になれば曇りは消えます。
ラウンドに支障がある程の曇りが生じてしまう場合は、端末をお預かりしガラス内側への曇り止め処置をさせて頂きますので、カスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/