地元Vを狙うS.ガルシア
欧州ツアー
勢いに乗る“神の子”セルヒオ・ガルシア(スペイン)が、地元開催のマジョルカ・クラシック(現地時間14-17日、スペイン、プラGC)で優勝目指して戦う。
ライダーカップで、4.5ポイントを稼いで欧州チームの勝利に大きく貢献したガルシアは、一気に名を上げ、メジャータイトル保持者の同郷の先輩であるセベ・バレステロス、ホゼ・マリア・オラサバルに続くヒーローにのし上がった。
3週前のWGC-アメリカンエキスプレス選手権でも4位タイに入る好調さを維持しているだけに、地元ファンの期待は大きい。今大会には、先週のダンヒルリンクス選手権で初優勝を飾ったスティーブン・ギャラハー(スコットランド)など強豪も出場するが、ビッグイベントでの活躍で勝るガルシアが、頭一つ抜け出しているはずだ。