B.C.オープン
USPGAツアー
全英オープン出場のため強豪選手が大挙欠場するB.C.オープン(現地時間15日〜18日、ニューヨーク州、エン-ジョイGC)。賞金ランク下位選手にとっては上位に進出する大きなチャンスだ。
昨年は前週にシニアメジャー、フォードシニア選手権を制したC.スタドラーが、レギュラーツアーのトーナメントである本大会で優勝。レイ・フロイド(米)以来史上2人目となるレギュラー、シニア両ツアー同一年Vを達成した。
今大会にはそのC.スタドラーの他、息子のK.スタドラー、そして日本からは田中、宮瀬、藤田の3選手が出場。今季のスタドラー親子は、クレイグがチャンピオンズツアーで1勝、ケビンはネイションワイドツアーで2勝と好調だ。日本勢にとっては手強い相手となるだけに、田中たちの奮起に期待したい。