昨年賞金王の伊沢が復帰!

JGツアー


 伊沢利光が6試合ぶりにツアーに戻ってきた。

 原因不明の微熱に開幕以来悩まされていた伊沢は、出場権のあった全英オープン、全米プロを断念。原因究明と休養に全力を尽くした結果、原因は不明のままだが、微熱はおさまった。

 猛暑の中、調整を続け「ようやく戦える状態になった」と、9日開幕したサントリーオープン(千葉・総武CC総武C)出場を決めた。「うまく自分のプレーができれば優勝争いもできる状態。今シーズンはもう半分以上も過ぎてしまいましたが、残りの試合でぜひ、優勝を狙ってみたい」と前向きな言葉も口にしており期待が持てそうだ。

 伊沢との戦いが楽しみなのが、全米オープン王者のレティーフ・グーセン(南ア)。2度目のビッグタイトル制覇の直後にジェットスキーで左肋骨を痛め、こちらも6週間の休養を余儀なくされたが、復帰後は元気いっぱい。復帰第一戦の欧州ツアー、BMWインターナショナル・オープンでいきなり6位タイになった。「体調は100%とはいえないが、自分のゴルフができれば(優勝の)チャンスも巡ってくる」と自信を見せており、楽しみなトーナメントとなりそうだ。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧