マキロイが亜・欧・米ツアーの提携を支持「ポジティブなニュース」
USPGAツアー
ローリー・マキロイ(北アイルランド)が、アジアンツアー、DPワールドツアー、PGAツアーによる新たなパートナーシップについて前向きな見解を示した。
21日、3ツアーは2029年まで継続する複数年の提携を発表。PGAツアーとDPワールドツアーは既存の戦略的提携の一環としてアジアンツアーと連携し、商業面と競技面の協力を強化するほか、2027年からアジアンツアーの上位選手にDPワールドツアーへの新たな出場ルートを設ける。
この合意を受け、PGAツアー通算30勝を誇り、DPワールドツアー年間王者に直近4年連続を含む7度輝いているマキロイが、自身のXを更新。「ポジティブなニュースだ。各ツアーが国際的なゴルフの発展のために協力し合っている姿を見るのは嬉しいこと」と綴った。