小祝さくら、地元ホステス大会を欠場 左手首痛は「試合が出来るまでにあと数週間かかりそう」

LPGAツアー


 25日、小祝さくらが自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、28日から地元北海道で開催されるホステス大会、ニトリレディスゴルフトーナメント(北海道カントリークラブ 大沼コース)の欠場を報告した。

 小祝は「いつも応援していただきありがとうございます。皆様にはご心配をお掛けしております。左手首のケガが完治しておらず、所属先の大会ではありますがニトリレディスゴルフトーナメントを欠場させていただくことになりました」と投稿した。

 また、ケガの状態についても「試合が出来る状態になるまでにあと数週間かかりそうです。復帰時期はまだわかりませんが1日も早く試合に出場できるよう治療に専念していきたいと思います」と説明。「試合会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしております」と綴った。

 小祝は先月の明治安田レディスゴルフトーナメントで今季初優勝を飾るも、翌週の大東建託・いい部屋ネットレディス2日目に左手首を痛めて途中棄権。そこからAIG女子オープン、北海道 meiji カップ、NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、CAT Ladiesを欠場している。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧