お問合せに自動回答する「チャットボット」を開設いたしました

よくあるご質問(FAQ)

製品を選択
キーワードを選択/入力

NEO2 HP に関する
よくあるご質問

Q

電源が入らないNEO2 HP

A

本体がフリーズしている可能性があります。リセットをお試しください。
NEO2 HP の本体下部にあるゴム蓋を開けると、USBポート部右側に黒い●のリセットボタンがございますので、ボールペンなどの先の細いもので短押しして下さい。

その後、付属のケーブルにて15分程充電を行ってください。
「充電中」が表示されれは復活しております。

上記をお試し頂いても電源が入らない場合は本体故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
保証期間外
有償での新品交換
Q

GPSが受信できないNEO2 HP

A

ゴルフ場にて「自動検索」を行う場合、ゴルフ場のティインググラウンド付近にて行ってください。ティインググラウンド付近以外ではゴルフ場を自動認識できません。
検索中に移動してしまうと場所の判定に時間がかかるため停止した状態で5分ほどお待ちください。
当日のGPS受信状態により自動検索が出来ない場合もあります。その場合には、手動検索にてゴルフ場を検索してください。

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
保証期間外
有償での新品交換
Q

「FSERR」と表示されるNEO2 HP

A

システムデータの読込みに失敗した時に表示されるエラーメッセージです。
データの書換で復旧します。各手順にて書換をお試しください。

NEO2 / NEO2 Lite http://shotnavi.jp/snp/neo2/sw_update.php#sysrep
NEO2 EX http://shotnavi.jp/snp/neo2ex/sw_update.php#fserr
NEO2 HP http://shotnavi.jp/snp/neo2hp/sw_update.php#fserr

NEO2 HP に関する
その他のご質問

Q

フリーズをしてしまいボタン操作ができないNEO2 HP

A

NEO2 HP の本体下部のゴム蓋を開けるとUSBポート部右側に黒い●のリセットボタンがありますので、ボールペンなどの先の細いもので短押しして下さい。
その後付属のケーブルにて15分程充電を行ってください。

「充電中」が表示されれば復活しております。

Q

EX / HPの番手登録についてNEO2 HP

A

目安距離から判断されたお奨めの番手を表示します。
パソコンにてご自身の各番手の目安距離をカスタマイズすることが可能です。

NEO2 EX http://www.shotnavi.jp/snp/neo2ex/data/clubset.php
NEO2 HP http://www.shotnavi.jp/snp/neo2hp/data/clubset.php

Q

EXとHPの違いNEO2 HP

A

NEO2 HP は「高精度測位 みちびきL1S」に対応しています。

従来のGPS情報にあわせてみちびきから送信される、サブメータ級測位補強情報(L1S信号:電離圏遅延や軌道、クロック等の誤差の軽減に活用できる情報)に対応することで、従来品と比べより高精度に測定することが可能です。

Q

目安距離には高低差は含まれていますかNEO2 HP

A

目安距離表示は、「水平距離に、高低差と距離に応じた弾道を加味した」距離が表示されています。
取扱説明書 P.19-20「高低差表示」参照

Q

目安距離についてNEO2 HP

A

水平の残距離に加え、打ち上げ(打ち下ろし)時に必要な高低差分の距離を独自のアルゴリズムにより計算し、実際に打つべき目安飛距離を自動で計算し表示しています。

Q

保証期間についてNEO2 HP

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても有償での対応となります。

NEO2 HP に関する
カテゴリから探す


TOP