お問合せに自動回答する「チャットボット」を開設いたしました

よくあるご質問(FAQ)

製品を選択
キーワードを選択/入力
HuG に関する
"寿命" の検索結果:1件
Q

バッテリーがもたないHuG

A

保証期間内の場合にはカスタマーサービスまでご連絡ください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換

HuG に関する
カテゴリ「付属品購入」

Q

充電器を購入したいHuG

A

下記リンクからご購入頂けます。

参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000021?category_page_id=charger

Q

ACアダプターの購入がしたいHuG

A

下記リンクからご購入頂けます。

参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000030?category_page_id=charger

Q

ベルトの購入はできますかHuG

A

ベルトのみの販売はおこなっておりません。
また、修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

HuG に関する
よくあるご質問

Q

端末が動かなくなりましたHuG

A

ご使用中にボタン操作をしても操作できなくなった場合や距離が更新されなくなった、突然画面が真っ暗になってしまった場合は、端末のフリーズの可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記のリセットでも改善されない場合は下記をお試しください。
充電機に差して数分間充電を行ってください。充電マークが表示される場合は、充電不足による動作停止になります。
充電器に差しても画面が真っ暗な場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php

HuG に関する
その他のご質問

Q

お気に入り登録HuG

A

「お気に入りゴルフ場」には最大15個までのゴルフ場データを個別に保存できます。お気に入りデータに登録をするには専用のツールをご利用ください。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php

Q

ゴルフ場データの更新をしたいHuG

A

専用ツールよりゴルフ場データの更新を行ってください。

参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/hug/update.php

Q

海外で使用したいHuG

A

購入時のデータは国内のみとなっております。海外でご利用の場合には専用のツールより、海外データに書き換えるか、お気に入りにゴルフ場毎のデータを単体で登録する作業を行ってください。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php

Q

距離の誤差があるHuG

A

2グリーンのゴルフ場の場合で、端末をシンプルビューで使用している場合には、選択している(左右)グリーンが正しいかご確認ください。(取扱説明書 P.18「①」参照)
また本体の距離単位設定がメートルになっていないか確認して下さい。(取扱説明書 P.26 参照)
GPSによる距離の計測は、水平の2点間の直線距離になるため、ヤード杭などにある距離表示と違う場合があります。

Q

画面が固まってしまった(フリーズの解除)HuG

A

フリーズしてしまった可能性があるのでリセットをお試しください。右上ボタン+右下のボタンを10秒長押しすると本体がリセットされます。

Q

競技で使用可能ですか?HuG

A

競技モードであっても競技での使用可否は大会のローカルルールに準じます。大会の競技委員の判断となりますので競技の前にご確認ください。

Q

充電出来ないHuG

A

充電器に4本金色の端子(長さ3mm位)があります。1本でも折れ曲がっていたりつぶれていると充電ができません。

充電器が破損している場合は以下からご購入下さい。

参考URL:https://shotnavi.thebase.in/items/32095743

Q

保証期間についてHuG

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても保証対象外となります。

Q

コース・ホールが切り替わらないHuG

A

GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作でコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.24-25「ホール変更」「コース変更」参照)

Q

ナビ画面(ビュー)の切替方法HuG

A

ナビ画面の状態で左下ボタンを長押することでビューの変更をすることができます。(取扱説明書 P.17「ナビ画面(ビュー)の種類」参照)

Q

ハザード画面が見れないHuG

A

ナビ画面の状態で左下を長押することで「シンプル→ハザード」にビュー変更をすることができます。
ハザードビュー画面の一番上はグリーンまでの残距離です。右下ボタンで画面を下げることでグリーンから近い順に登録されているハザードが表示されます。
取扱説明書 P.17「ナビ画面(ビュー)の種類」 およびP.19「ハザードビュー」参照


TOP