よくあるご質問(FAQ)
バッテリーが1ラウンドもちませんEvolve PRO
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php
日時(時計)を調整したいEvolve PRO
メインメニューの、本体設定 → 時刻設定 より日時の補正を行ってください。
手動で調整するには「時刻修正」をお選び下さい。
「自動時刻設定」を選択するとGPS受信を用いて日時の補正を行いますので、上空の開けた屋外で行って頂く必要がございます。
本体のバッテリーが空になると時刻がリセットされ12:00表示になりますので、時刻設定のし直しを行ってください。
フル充電にならないEvolve PRO
ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。
適正なアダプターもしくはPC経由での充電でフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性がありますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
Evolve PRO に関する
カテゴリ「アプリ」
推奨番手・推奨クラブを登録するEvolve PRO
推奨番手を利用するにはアプリにてご自身のクラブの番手登録を行って頂く必要があります。
アプリにて番手登録後、Evolve PRO本体の「ナビ設定」→「表示オプション」にある「推奨番手」にチェックをいれることでご利用が可能となります。
アプリでの設定方法は以下をご参照下さい。
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#clubset
Bluetoothの接続の仕方を教えてください。Evolve PRO
下記URLをご参照ください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#connect
アプリに「クラブ選択」が表示されませんEvolve PRO
最新版のアプリにアップデートすることで「クラブ選択」が表示されるようになります。
アプリに関してはこちらのURLをご参照ください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php
アプリとのペアリングが出来ないEvolve PRO
本体のbluetooth設定より「ペア解除」を行ってください。
また、スマートフォン側のアプリの「設定」にある「Bluetooth情報をリセット」を行ってください。
その後、再度ペアリングをやり直してください。
操作方法は下記urlをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#trouble
ピンポジションは自動で登録されるのでしょうか?Evolve PRO
ピンポジションはスマートフォンのアプリから手動にて登録する必要があります。
プレー当日にゴルフ場にてピンポジションの資料を入手し、ピンポジ情報をアプリへ登録→Bluetoothにて本体へ反映 をして頂く必要があります。
ピンポジションを登録するにはスマートフォンにアプリをダウンロードし端末とペアリングを行う必要があります。ピンポジションの登録・デバイスへの反映方法はこちらのurlをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/bluetooth.php#pinpos
本体からクラブ情報を削除してしまったEvolve PRO
アプリの番手登録情報を再度デバイスに反映させることで復帰できます。
上記「推奨番手・推奨クラブを登録する」の方法をご参照下さい。
Evolve PRO に関する
その他のご質問
画面が消える、画面が落ちるEvolve PRO
ファームウェア(FW)のバージョンが古い場合は念のためFWの更新をお願いいたします。
FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php
充電できず、電源も入りませんEvolve PRO
充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記のリセットを行ってもリセットがかからない場合は、充電器に差した状態でリセット(右上下ボタンを同時に10秒押し)を行ってみてください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php
画面が曇るEvolve PRO
寒暖の差が激しい環境等で時計ガラス面が急激に冷やされた場合など、端末内部の空気に含まれる微小な湿気が一時的に水滴となってガラス面に付着し、「曇り」となることがあります。
パネルを手のひら等で温め時計全体の温度が周囲の温度と均一になれば曇りは消えます。
ラウンドに支障がある程の曇りが生じてしまう場合は、端末をお預かりしガラス内側への曇り止め処置をさせて頂きますので、カスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/