お問合せに自動回答する「チャットボット」を開設いたしました

よくあるご質問(FAQ)

製品を選択
キーワードを選択/入力
NEO2 HP に関する
"リセット" の検索結果:5件
Q

電源が入らないNEO2 HP

A

本体がフリーズしている可能性があります。リセットをお試しください。
NEO2 HP の本体下部にあるゴム蓋を開けると、USBポート部右側に黒い●のリセットボタンがございますので、ボールペンなどの先の細いもので短押しして下さい。

その後、付属のケーブルにて15分程充電を行ってください。
「充電中」が表示されれは復活しております。

上記をお試し頂いても電源が入らない場合は本体故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
保証期間外
有償での新品交換
Q

フリーズをしてしまいボタン操作ができないNEO2 HP

A

NEO2 HP の本体下部のゴム蓋を開けるとUSBポート部右側に黒い●のリセットボタンがありますので、ボールペンなどの先の細いもので短押しして下さい。
その後付属のケーブルにて15分程充電を行ってください。

「充電中」が表示されれば復活しております。

Q

電源を入れると画面が光るだけNEO2 HP

A

充電量が少ないと、電源が入らずバックライトが光るだけという症状が起こります。1時間ほど充電してから再度お試しください。

もしくは、本体がフリーズしている可能性がございます。
NEO2 HP の本体下部のゴム蓋を開けるとUSBポート部右側に黒い●のリセットボタンがありますので、ボールペンなどの先の細いもので短押しして下さい。
その後しばらく充電を続け「充電中」が表示されれば復活しております。

Q

充電出来ないNEO2 HP

A

充電に使用しているUSBケーブルは付属のケーブルをお使いですか?
NEO2 HP用のケーブルは通常のmicro USBケーブルと仕様が異なるため、同類の形状でも別のケーブルでは充電が出来ないことがあります。付属のケーブルにて充電を行ってください。

もしくはフリーズをしている可能性があります。リセットをお試しください。
NEO2 HPの本体下部のゴム蓋を開けるとUSBポート部右側に黒い●のリセットボタンがありますので、ボールペンなどの先の細いもので短押しして下さい。
その後付属のケーブルにて15分程充電を行ってください。

Q

999ヤードと表示されるNEO2 HP

A

他のゴルフ場を認識していたり、別のコース・ホールを受信してしまったか、もしくはGPS受信時にフリーズを起こした可能性があります。

別のゴルフ場を認識していた場合には一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。

コース(Out/In)やホールを変更する場合には、メニューボタンを長押ししナビメニュー内の「コース変更」「ホール変更」を行ってください。
取扱説明書 P.21「ナビメニュー表示」参照。


フリーズし画面の操作ができない場合には、本体のリセットを行ってください。
取扱説明書 P.8「リセットする」参照

NEO2 HP に関する
カテゴリ「付属品購入」

Q

USBケーブルを購入したいNEO2 HP

A

付属品の購入は可能です。カスタマーサービスまでお尋ねください。

参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000028?category_page_id=charger

Q

ACアダプターを購入したいNEO2 HP

A

ACアダプターはご自宅にあるスマートフォン用のACアダプターや家電量販店などで販売されているACアダプターで利用可能です。規格をお確かめのうえご利用ください(Output 5V 500~1000mA)

弊社でもご用意しております。ご希望の際は下記リンクからご購入頂けます。

参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000030?category_page_id=charger

NEO2 HP に関する
よくあるご質問

Q

GPSが受信できないNEO2 HP

A

ゴルフ場にて「自動検索」を行う場合、ゴルフ場のティインググラウンド付近にて行ってください。ティインググラウンド付近以外ではゴルフ場を自動認識できません。
検索中に移動してしまうと場所の判定に時間がかかるため停止した状態で5分ほどお待ちください。
当日のGPS受信状態により自動検索が出来ない場合もあります。その場合には、手動検索にてゴルフ場を検索してください。

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
保証期間外
有償での新品交換
Q

「FSERR」と表示されるNEO2 HP

A

システムデータの読込みに失敗した時に表示されるエラーメッセージです。
データの書換で復旧します。各手順にて書換をお試しください。

NEO2 / NEO2 Lite http://shotnavi.jp/snp/neo2/sw_update.php#sysrep
NEO2 EX http://shotnavi.jp/snp/neo2ex/sw_update.php#fserr
NEO2 HP http://shotnavi.jp/snp/neo2hp/sw_update.php#fserr

NEO2 HP に関する
その他のご質問

Q

EX / HPの番手登録についてNEO2 HP

A

目安距離から判断されたお奨めの番手を表示します。
パソコンにてご自身の各番手の目安距離をカスタマイズすることが可能です。

NEO2 EX http://www.shotnavi.jp/snp/neo2ex/data/clubset.php
NEO2 HP http://www.shotnavi.jp/snp/neo2hp/data/clubset.php

Q

EXとHPの違いNEO2 HP

A

NEO2 HP は「高精度測位 みちびきL1S」に対応しています。

従来のGPS情報にあわせてみちびきから送信される、サブメータ級測位補強情報(L1S信号:電離圏遅延や軌道、クロック等の誤差の軽減に活用できる情報)に対応することで、従来品と比べより高精度に測定することが可能です。

Q

目安距離には高低差は含まれていますかNEO2 HP

A

目安距離表示は、「水平距離に、高低差と距離に応じた弾道を加味した」距離が表示されています。
取扱説明書 P.19-20「高低差表示」参照

Q

目安距離についてNEO2 HP

A

水平の残距離に加え、打ち上げ(打ち下ろし)時に必要な高低差分の距離を独自のアルゴリズムにより計算し、実際に打つべき目安飛距離を自動で計算し表示しています。

Q

保証期間についてNEO2 HP

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても有償での対応となります。

NEO2 HP に関する
カテゴリから探す


TOP