よくあるご質問(FAQ)
HuG-Beyond に関する
その他のご質問
画面が消える、画面が落ちる
ファームウェア(FW)のバージョンが古いのものをお使いの方はFWの更新をお願いいたします。一部の条件が重なった時に液晶の表示が消えてしまう不具合を修正しました。
FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/sw_update.php
電源が入りません
電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。
また、端末がフリーズをしている可能性があります。
端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/sw_update.php
バッテリーが1ラウンドもちません
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。
参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/sw_update.php