高富ゴルフ倶楽部

タカトミゴルフクラブ

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]高富ゴルフ倶楽部(2023-12-18) 高富ゴルフ倶楽部 の高度データを更新しました

Update[マップ修正]高富ゴルフ倶楽部(2023-12-18) 高富ゴルフ倶楽部のレイアウト見直しに伴うマップ修正を行いました。

Update[高度データ修正]高富ゴルフ倶楽部(2023-06-16) 高富ゴルフ倶楽部 の高度データを更新しました

高富ゴルフ倶楽部の更新情報 >
コース画像

WEST詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3146Y Regular: 2929Y Ladies: 2565Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
14373355318
23202178127
34347338293
44375335284
55435425368
64353344320
73ニアピン推奨ホール177161116
84356334316
95ドラコン推奨ホール528459423
TOTAL36314629292565

ホール別解説

No.1 PAR 4Back373Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

フェアウェイのアンジュレーションとバンカーが綺麗なミドルホール 中央のバンカーが目標となるが、セカンドショットを考慮してフェアウェイの左手前サイド(220Y付近)がベストポジションです

詳細を見る

No.2 PAR 3Back202Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

縦長の2段グリーンと手前に大きなバンカーを配置したショートホール ピンポジションでクラブ選択が重要となってきます

詳細を見る

No.3 PAR 4Back347Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

高低差があり、風に影響されやすいミドルホール フェアウェイが左に傾斜していますが、左サイド(200Y付近)がベストポジションです。 砲台グリーンにも要注意!

詳細を見る

No.4 PAR 4Back375Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

ティーグランドからはグリーンが見えず(左の小山の裾奥)セカンドショットからは打ち下ろしのミドルホール ティーショットの落下地点が見えないので、フェアウェイの右サイド(180Y)に刻むも攻略のひとつ

詳細を見る

No.5 PAR 5Back435Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

フェアウェイがカート道で分断されていて、グリーン手前に池を配置したロングホール 2オンを狙う場合は、ティーショットで左バンカー(200Y)越えを目標に、3オンを狙うにはセカンドショットを池の手前(残り100Y付近)に刻むのがベストです。

詳細を見る

No.6 PAR 4Back353Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

緩やかな左ドッグレッグで、グリーン手前(左サイド)が狭くなっているミドルホール ティーグランドが右斜面を向いていたり、セカンドショットが左に行きやすいので、ここはアドレスを慎重に!

詳細を見る

No.7 PAR 3Back177Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

かなりの高低差があり、風に影響されやすいショートホール グリーンが横長でアンジュレーションがきつくなっていますので、左右のピンポジションの場合は3パットの可能性も高くなります。 ここは、ピンを狙わずにセンターを目標に!

詳細を見る

No.8 PAR 4Back356Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

セカンドショットが打ち上げで、グリーンがくの字の2段グリーンになっているミドルホール ティーショットで左バンカー(200Y)を越えると、フェアウェイが狭くなっています フェアウェイ中央(180Y)に正確なショットが要求されます

詳細を見る

No.9 PAR 5Back528Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

緩やかな右ドッグレッグで谷越えのロングホール 右サイドの林を豪快にショートカット(230Y)も狙えるが、フェアウェイ左サイド(200Y)を狙うのがベストです グリーン手前のバンカーは、アゴが高くより高度なバンカーショットの技術が要求されます。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • 2023-04-28Ryoさんストローク:90(WEST/EAST:41/49)
    自己ベスト更新 詳細を見る >
  • 2022-11-09さいたまさんストローク:44(WEST/EAST:23/21)
  • 2022-05-24ひろさんストローク:110(WEST/EAST:58/52)
    カバンを途中で落としてしまった。次回から気をつける。新しいパットの打ち方を試した。割と良いがタッチの感覚がまだ不安定だが思った方向に転がってくれた。ドライバーは相変わらずダメで今日は右に行く傾向があった。アプローチは最初、トップ気味に入ることが続いた。 詳細を見る >
  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

JR東海道本線 岐阜 周辺

名鉄名古屋本線 新岐阜 周辺

    該当なし