総武カントリークラブ 印旛コース

ソウブカントリークラブ インバコース

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Update[高度データ修正]総武カントリークラブ 印旛コース(2023-06-13) 総武カントリークラブ 印旛コース の高度データを更新しました

総武カントリークラブ 印旛コースの更新情報 >
コース画像

イン詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3353Y Regular: 3080Y Ladies: 2644Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
105498478412
114382355313
124427390314
135ドラコン推奨ホール506474410
143183166133
154416375317
164354312301
173ニアピン推奨ホール167131100
184420399344
TOTAL36335330802644

ホール別解説

No.10 PAR 5Back498Y
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No.10のコースレイアウト

フラットでやや右ドッグレッグのロングホール。 ロングヒッターは、右クロスバンカーが思ったより長いので左から攻めた方がよい。 キャリーで250ヤードないとバンカーは越えない。 第2打はグリーン手前のグラスバンカーが正面に見え、その前の木が完全にスタイミーとなる。 右から攻めて第3打で的確なアプローチをみせよう。

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No.11 PAR 4Back382Y
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No.11のコースレイアウト

ティーショットはやや打ち下ろし、第2打がやや打ち上げとなる。 第1打は右に行きやすい設計となっているのでセンターやや左狙い。 セカンドはグリーン手前のグラスバンカーに入れると厄介。 グリーンは3段で、右奥から花道に流れている。

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No.12 PAR 4Back427Y
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No.12のコースレイアウト

フラットなミドルホール。 大スライスはOB。 第1打は広いフェアウェイに向かって、やや左から攻めていく。 右にピンがある日は、せり出した林が道を拒むので距離感がつかみにくくなる。 1クラブ大きめのキャリーボールでグリーンをとらえたい。 グリーンは比較的フラットだが、上、左、右からの傾斜が微妙に利いてくる。

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No.13 PAR 5Back506Y
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No.13のコースレイアウト

フラットで広いフェアウェイのドラコンホール。 第1打で距離を稼いだ後に、大きな落とし穴が待つ。 残り200ヤード地点からだと、前方の木を越え右に折れたグリーン狙いの誘惑にはまる。 アメーバのようなバンカー群、その奥の林に入れると確実に1ストロークの損。冷静にセンターから攻めていかなければならない。

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No.14 PAR 3Back183Y
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No.14のコースレイアウト

バンカートリックが巧みなショートホール。 ティーグラウンドからはグリーン横まで伸びたバンカーの先が見えないので、左奥ピンが立つ日は得に餌食となりやすい。 グリーンまでは思ったよりも距離がある。 1クラブ大き目に攻めた方がよい。 グリーンは2段、右奥から花道に傾斜してくる。

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No.15 PAR 4Back416Y
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No.15のコースレイアウト

右OB、左はきつい傾斜の難ホール。 左斜面はラフに食われやすく、確実なショットがほぼ打てない状況となる。 ティーショットセンターキープでもさらに難関。 グリーンまで右にかけて続く湿地帯はノーチャンスの底無し沼。 グリーンも3段で一時も気が抜けない。

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No.16 PAR 4Back354Y
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No.16のコースレイアウト

ラフにマウンドが多く点在する印旛コースを象徴するようなミドルホール。 ティーショットが左に行くとクレーターのようなえぐりを持つマウンド群の罠。 右は見た目より広いので安全。 残り70~80ヤードからフェアウェイが狭いだけにティーショットをアイアンで刻む勇気が必要。

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No.17 PAR 3Back167Y
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No.17のコースレイアウト

日本庭園をイメージしたショートホール。 右にピンが立つ日は、池のプレッシャーをまともに受ける。 グリーン近くの池にはバンカーが砂浜で表現されているのが、1段も低くなっているのでここからのアプローチは厳しい。 ピンがどの位置でもグリーン中央を狙って攻めた方がよい。 ニアピン推奨ホール。

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No.18 PAR 4Back420Y
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No.18のコースレイアウト

ティーショットの狙い所がつかみにくいフィニッシュホール。 せり出ている左の林を避け、右を狙いすぎるとクロスバンカー方向にボールが突き抜ける。 アベレージヒッターはクロスバンカーの左狙い。 ロングヒッターは完全にフックボールが必要。 第2打はグリーンが高く上がっているので1クラブ大き目に。 グリーンはやや砲台状、さらに中がしぼんでおり、3パットの現実が待つ。

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  • 2024-12-09管理人さんストローク:99(アウト/イン:52/47)
    こんげつはじめて 詳細を見る >
  • 2024-06-20kasyさんストローク:88(アウト/イン:46/42)
    前回のドライバーの飛距離はフロックではなかった。今日もよく飛んでいた。ただ今日はセカンドのアイアン、アプローチにミスが多く苦戦も上がってみたらナイスラウンド。課題多し。 詳細を見る >
  • 2024-05-22PhiiHiroさんストローク:114(アウト/イン:58/56)
  • お車でお越しの方
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北総公団線 千葉ニュータウン中央 周辺

東葉高速鉄道 勝田台 周辺

    該当なし