よくあるご質問(FAQ)

キーワードを選択/入力

RAYS GR に関する
その他のご質問

Q

本体の修理はできますか?

A

レーザー機種については本体修理はお受けできません。交換の対応をさせて頂いております。

サポート情報
保証期間内
保証期間内については無償交換。
保証期間外
保証期間外は有償交換となります。
修理金額
修理はできません
Q

距離が合わない

A

距離の単位 ヤード(Y)/メートル(M)をご確認下さい。説明書P.10参照。
また、説明書P.16のFAQもご確認ください。

Q

GPS端末と比べ距離が合わない

A

レーザー計測器と、GPS端末では計測の仕方が異なるため距離は一致しません。

Q

距離が測れない

A

電池残量が少ないと計測されない場合がございますので、充電をしてから再度お試し下さい。
説明書P.16のFAQもご確認ください。

上記確認頂きましても計測できない場合にはカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
保証期間内については無償交換
保証期間外
保証期間外は有償交換となります
修理金額
修理はできません
Q

バッテリーがもたない

A

製造時の新品バッテリーの状態で、約 39,000 回のポイント計測が可能です。
稼働回数は計測方法(スキャン、ピンシーク計測)により異なります。
またバッテリーは使用年数・回数により劣化が生じます。

1ラウンドご利用頂けない状態の場合はカスタマーへお問合せください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

防水機能はありますか

A

生活防水設計となっております。
長時間雨にさらしたり、水の中に落としたりはしないでください。
また、本体に水滴がついた際はこまめに拭き取るなどして本体表面に水分が残らないようにして、日陰で乾かしてください。

雨天時の使用など水濡れによる故障は、保証対象外となります。

Q

高低差表記はヤードですか?メートルですか?

A

距離単位がヤードならば高低差もヤード表示となります。
距離単位をメートルにしていれば、高低差もメートル表示になります。

Q

競技での使用はできますか

A

電源が入っている状態で「モードボタン」を約3秒長押しすると高低差計OFFの状態にできます。
高低差計測を OFF の状態にして使用している時はLED が緑色に点灯します。
高低差は計測していません、という合図になります。
取扱説明書 P.14 参照

競技モードであっても、実際に競技での使用がどうかは大会のローカルルールに準じます。大会の競技委員の判断となりますので競技の前に確認して下さい。

Q

シーク計測が反応しない

A

対象物の背後に木の枝などの障害物がある場合や、ホールのシチュエーションによりシークの反応がしにくい場合があります。
また、手ぶれについてもシークの反応を妨げる場合があります。

RAYS GR に関する
カテゴリから探す


「Shot Navi」はテクタイト株式会社の登録商標です。
Copyright © 2022 Techtuit Co., Ltd. All Rights Reserved.