よくあるご質問(FAQ)

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EXCEEDS に関する
その他のご質問

Q

画面が消える、画面が落ちる

A

ファームウェア(FW)のバージョンが古い場合は念のためFWの更新をお願いいたします。

FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

充電できず、電源も入りません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の中・下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記のリセットを行ってもリセットがかからない場合は、充電状態でリセットを行ってみてください。

Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

FW(ファームウェア)が古いとラウンド中に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
6,000円~
Q

GPSの受信ができません

A

屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。室内や上空が開けていない場所ではGPSの受信は行えません。また、移動中はGPS捕捉までの時間がかかるため、立ち止まった状態でGPSの受信をお試しください。

[GPSの受信確認方法]
屋外の上空が開けている場所で手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。

GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
6,000円~
Q

オートメジャーが反応しない

A

オートメジャーはスイングの前に一定の「手首の静止状態(3-4秒)」が必要です。  
また、アドレスの際、手の甲(=時計の盤面)が地面と垂直になっておらず、甲が開いていたり閉じていたりすると、オートメジャー開始されません。

また、端末の装着設定もご確認下さい。
ナビ設定→オートメジャー→オン→装着設定 から、ご自身の装着方法を選択しご利用下さい。

Q

画面が曇る

A

寒暖の差が激しい環境等で時計ガラス面が急激に冷やされた場合など、端末内部の空気に含まれる微小な湿気が一時的に水滴となってガラス面に付着し、「曇り」となることがあります。
パネルを手のひら等で温め時計全体の温度が周囲の温度と均一になれば曇りは消えます。

ラウンドに支障がある程の曇りが生じてしまう場合は、端末をお預かりしガラス内側への曇り止め処置をさせて頂きますので、カスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

Bluetoothの接続の仕方を教えてください。

A

下記URLをご参照ください。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/exceeds/bluetooth.php#connect

Q

アプリとのペアリングが出来ない

A

アプリからの「デバイス削除」、本体のbluetooth設定より「ペア解除」を行ってから、再設定を行って下さい。

操作方法は下記urlをご参照ください。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/exceeds/bluetooth.php#trouble

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