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よくあるご質問(FAQ)

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HuG Beyond に関する
カテゴリ「操作方法」

Q

コース・ホールが切り替わらないHuG Beyond

A

GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作にてコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.29-30「ホール変更」「コース変更」参照)

ゴルフ場検索で最初に表示する「1H」の画面は、ショットナビデータに登録している順にコースを表示する仕組みになっています。そのため、お客様がラウンドするコースでないコースを表示している場合があります。スタートの前に表示されているコースの確認をお願いします。

登録順が OUT・IN コースの場合 → OUT コースの 1H が表示されます。
INコーススタートの場合には「ナビメニュー」から「コース変更」を選択し「INコース」をお選びください。

登録順が 東・中・西 コースの場合 → 東コースの1H が表示されます。
他のコースでスタートをされる場合には「ナビメニュー」から「コース変更」より「ラウンドされるコース」をお選びください。

Q

ゴルフ場以外でGPSの受信可否を確認することはできますか?HuG Beyond

A

可能です。屋根やビルなどの障害物がない広い公園などで手動でゴルフ場を選択してください。

手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。

GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。

Q

ナビ画面(ビュー)の切替方法HuG Beyond

A

ナビ画面の状態で右上、右下ボタンを短押しすることでビューの変更をすることができます。
左下ボタン長押しで、ナビ画面とスコアカード画面を切り替えられます。
(取扱説明書P.16参照)

Q

ラウンド中の心拍設定をOFFにしたいHuG Beyond

A

ラウンド中に心拍の計測が必要でない方は計測をOFFにすることができます。

メインメニューより「各種設定」→「活動量設定」→「計測On/Off」にて設定の変更が可能です。

Q

飛距離を知りたいHuG Beyond

A

地点登録を行うことで飛距離を計測することが可能です。

地点登録を開始するには始点となる場所で右中ボタンを長押し、次に落下地点で右中ボタンを長押します。これで始点から落下地点までの飛距離が表示されます。以降落下地点で登録するごとに、全落下地点からの飛距離が表示されます。

(取扱説明書P.26「地点登録・飛距離計測」参照)

Q

999ヤードと表示されるHuG Beyond

A

他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。

ナビ画面中に左上ボタンで「ゴルフ場名」と「コース」の確認を行って下さい。ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
コース(Out/In)を変更する場合には、「コース変更」を行ってください。
(取扱説明書 P.29-30「ホール変更」「コース変更」参照)

フリーズし画面の操作ができない場合には、本体のリセットを行ってください。

Q

エイム機能とはなんですか?HuG Beyond

A

狙ったターゲット(目標物)に対して正しくアドレスをとるためのアシスト機能です。
(取扱説明書 P.24参照)

参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/

Q

ナビ起動時にスコアカード画面になってしまうHuG Beyond

A

FW(ファームウェア)のバージョンが古い可能性があります。

FW(ファームウェア)を更新することで起動時に「ナビ画面」から表示させることが可能です。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/sw_update.php

HuG Beyond に関する
その他のご質問

Q

画面が消える、画面が落ちるHuG Beyond

A

本体に不具合が起きている可能性がございます。保証期間内の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
Q

電源が入りませんHuG Beyond

A

電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。

また、端末がフリーズをしている可能性があります。
端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記お試し頂いても電源が入らない場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
Q

バッテリーが1ラウンドもちませんHuG Beyond

A

FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換

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