よくあるご質問(FAQ)
コース・ホールが切り替わらないHuG Beyond-Lite
GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作にてコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.27-28「ホール変更」「コース変更」参照)
ゴルフ場検索で最初に表示する「1H」の画面は、ショットナビデータに登録している順にコースを表示する仕組みになっています。そのため、お客様がラウンドするコースでないコースを表示している場合があります。スタートの前に表示されているコースの確認をお願いします。
登録順が OUT・IN コースの場合 → OUT コースの 1H が表示されます。
INコーススタートの場合には「ナビメニュー」から「コース変更」を選択し「INコース」をお選びください。
登録順が 東・中・西 コースの場合 → 東コースの1H が表示されます。
他のコースでスタートをされる場合には「ナビメニュー」から「コース変更」より「ラウンドされるコース」をお選びください。
999ヤードと表示されるHuG Beyond-Lite
他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。
ナビ画面中に左上ボタンで「ゴルフ場名」と「コース」の確認を行って下さい。ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
コース(Out/In)を変更する場合には、「コース変更」を行ってください。
(取扱説明書 P.27-28「ホール変更」「コース変更」参照)
フリーズし画面の操作ができない場合には、本体のリセットを行ってください。
HuG Beyond-Lite に関する
カテゴリ「アプリ」
Bluetoothの接続の仕方を教えてください。HuG Beyond-Lite
下記URLをご参照ください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/beyondlite/bluetooth.php#connect
ピンポジションの登録についてHuG Beyond-Lite
スマートフォンの専用アプリにてプレー当日のピンポジションを登録することが可能です。
https://shotnavi.jp/snp/beyondlite/bluetooth.php#pinpos
専用アプリの入手方法HuG Beyond-Lite
アプリに関してはこちらのurlをご参照ください。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/beyondlite/bluetooth.php
アプリを認識できないHuG Beyond-Lite
HuG Beyond Liteとの接続・ペアリングがうまくいかない時は下記urlを参照しお試し下さい。
https://shotnavi.jp/snp/beyondlite/bluetooth.php#trouble
番手登録とはなんですか?HuG Beyond-Lite
目安距離から判断されたお奨めの番手を表示する機能があり、そのもとになる情報として、番手ごとの飛距離を登録することを番手登録と呼んでいます。
スマートフォンの専用アプリにて番手登録をカスタマイズすることが可能です。
https://shotnavi.jp/snp/beyondlite/bluetooth.php#clubset
本体からクラブ情報を削除してしまったHuG Beyond-Lite
アプリの番手登録情報を再度デバイスに反映させることで復帰できます。
上記「番手登録とはなんですか?」の方法をご参照下さい。
HuG Beyond-Lite に関する
その他のご質問
画面が消える、画面が落ちるHuG Beyond-Lite
本体に不具合が起きている可能性がございます。保証期間内の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
電源が入りませんHuG Beyond-Lite
電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。
また、端末がフリーズをしている可能性があります。
端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットをしてから充電器にセットしてみてください。充電表示がでましたらしばらく充電した後、ON/OFFの動作確認をお願いいたします。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記お試し頂いても電源が入らない場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php
バッテリーが1ラウンドもちませんHuG Beyond-Lite
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php