お問合せに自動回答する「チャットボット」を開設いたしました

よくあるご質問(FAQ)

製品を選択
キーワードを選択/入力
Granz に関する
"電波" の検索結果:1件
Q

GPSの受信ができませんGranz

A

屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。室内や上空が開けていない場所ではGPSの受信は行えません。また、移動中はGPS捕捉までの時間がかかるため、立ち止まった状態でGPSの受信をお試しください。

[GPSの受信確認方法]
電源ON → GPS検索画面で「手動検索」をタップ → 任意のゴルフ場のナビ画面を設定します。
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。

GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償新品交換
保証期間外
有償新品交換

Granz に関する
カテゴリ「操作方法」

Q

コース・ホールが切り替わらないGranz

A

GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作にてコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.25-26 ナビメニュー「ホール変更」参照)

ゴルフ場検索で最初に表示する「1H」の画面は、ショットナビデータに登録している順にコースを表示する仕組みになっています。そのため、お客様がラウンドするコースでないコースを表示している場合があります。

登録順が OUT・IN コースの場合 → OUT コースの 1H が表示されます。
INコーススタートの場合には「ナビメニュー」から「ホール変更」を選択し左右スワイプして「INコース」をお選びください。

登録順が 東・中・西 コースの場合 → 東コースの1H が表示されます。
他のコースでスタートをされる場合には「ナビメニュー」から「ホール変更」より左右スワイプして「ラウンドされるコース」をお選びください。

Q

999ヤードと表示されるGranz

A

他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。

他のホール・コースを表示していた場合は、ナビ画面中に電源ボタン短押しか画面を左にスワイプしてナビメニューを表示させ、ホール変更で正しいホールを選択してください。
画面下部「コース選択」をタップするとコース変更が行えます。
(取扱説明書 P.25-26 ナビメニュー「ホール変更」参照)

ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。

フリーズし画面の操作ができない場合には、本体右側の上下ボタン8秒長押しでリセットを行ってください。

Q

バックライトの点灯方法は?Granz

A

メニュー画面中は、上ボタン短押し または 画面タッチ でライト点灯します。


ナビ画面では、10秒操作無しで画面にロックがかかり画面上部中央に鍵マークが出ます。
ロック中、右上ボタンを1回押すとロック解除及びバックライト点灯します。

ナビ画面で鍵マークが付いていても、画面タッチでバックライト点灯となります。

なお、バックライト点灯時間は約5秒です。

Granz に関する
その他のご質問

Q

充電できず、電源も入りませんGranz

A

充電ケーブルを挿して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右側面の上下ボタンを8秒長押ししてリセットを行ってみてください。

リセットしても充電・起動できない場合は、充電状態でリセットをお試し下さい。

Q

バッテリーが1ラウンドもちませんGranz

A

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

保証期間外の場合には有償新品交換が行えます。

サポート情報
保証期間内
無償新品交換
保証期間外
有償新品交換

Granz に関する
カテゴリから探す


TOP