よくあるご質問(FAQ)
電源が入りませんHuG Beyond-Lite
電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。
また、端末がフリーズをしている可能性があります。
端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットをしてから充電器にセットしてみてください。充電表示がでましたらしばらく充電した後、ON/OFFの動作確認をお願いいたします。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記お試し頂いても電源が入らない場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php
画面が固まってしまった(フリーズの解除)HuG Beyond-Lite
リセットをお試しください。右上+右下のボタンを10秒長押しすると本体がリセットされます。(取扱説明書 P.9参照)
フリーズが発生する一因としてFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに更新してください。最新のFWバージョンや更新の方法は参考URLを参照ください。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php
999ヤードと表示されるHuG Beyond-Lite
他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。
ナビ画面中に左上ボタンで「ゴルフ場名」と「コース」の確認を行って下さい。ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
コース(Out/In)を変更する場合には、「コース変更」を行ってください。
(取扱説明書 P.27-28「ホール変更」「コース変更」参照)
フリーズし画面の操作ができない場合には、本体のリセットを行ってください。
ボタンが反応しないHuG Beyond-Lite
説明書等で「短押」と書かれているところを、強く押したり、長く押されたりするとボタンが反応しない、もしくは別の機能(長押しに割り当てられた機能)が働いてしまいます。
例えばメニューなどを選択する際、右中の「OK」ボタンを強く押すと反応しません。
「短押」は「軽く・短く」押してください。
一切のボタン反応がしない場合は画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンと右下ボタンを同時に10秒長押し)をお試し下さい。
リセットも利かない、ボタンの押し応えがない といった場合、保証期間内の方はカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
HuG Beyond-Lite に関する
カテゴリ「操作方法」
コース・ホールが切り替わらないHuG Beyond-Lite
GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作にてコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.27-28「ホール変更」「コース変更」参照)
ゴルフ場検索で最初に表示する「1H」の画面は、ショットナビデータに登録している順にコースを表示する仕組みになっています。そのため、お客様がラウンドするコースでないコースを表示している場合があります。スタートの前に表示されているコースの確認をお願いします。
登録順が OUT・IN コースの場合 → OUT コースの 1H が表示されます。
INコーススタートの場合には「ナビメニュー」から「コース変更」を選択し「INコース」をお選びください。
登録順が 東・中・西 コースの場合 → 東コースの1H が表示されます。
他のコースでスタートをされる場合には「ナビメニュー」から「コース変更」より「ラウンドされるコース」をお選びください。
ゴルフ場以外でGPSの受信可否を確認することはできますか?HuG Beyond-Lite
可能です。屋根やビルなどの障害物がない広い公園などで手動でゴルフ場を選択してください。
手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。
GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。
ナビ画面(ビュー)の切替方法HuG Beyond-Lite
ナビ画面の状態で右上、右下ボタンを短押しすることでビューの変更をすることができます。
左下ボタン長押しで、ナビ画面とスコアカード画面を切り替えられます。
(取扱説明書P.15-16参照)
飛距離を知りたいHuG Beyond-Lite
地点登録を行うことで飛距離を計測することが可能です。
オートメジャー機能をONにすることで、スウィング時に自動で地点登録が行われ飛距離表示がされます。(ON/OFFの設定は、取扱説明書P.29「ナビ設定」参照)
短い距離やパッティングなど、オートメジャーが自動検知しない場合は手動にて地点登録を行いことで飛距離計測ができます。
(取扱説明書P.21-22「オートメジャー機能、手動での地点登録」参照)
999ヤードと表示されるHuG Beyond-Lite
他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。
ナビ画面中に左上ボタンで「ゴルフ場名」と「コース」の確認を行って下さい。ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
コース(Out/In)を変更する場合には、「コース変更」を行ってください。
(取扱説明書 P.27-28「ホール変更」「コース変更」参照)
フリーズし画面の操作ができない場合には、本体のリセットを行ってください。
ナビ起動時にスコアカード画面になってしまうHuG Beyond-Lite
FW(ファームウェア)のバージョンが古い可能性があります。
FW(ファームウェア)を更新することで起動時に「ナビ画面」から表示させることが可能です。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php
HuG Beyond-Lite に関する
その他のご質問
画面が消える、画面が落ちるHuG Beyond-Lite
本体に不具合が起きている可能性がございます。保証期間内の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
バッテリーが1ラウンドもちませんHuG Beyond-Lite
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php