よくあるご質問(FAQ)
充電できず、電源も入りませんAIR EX
充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上ボタン8秒長押ししてリセットを行ってから充電器にセットしてください。
また、本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っているかご確認ください。
端子部に汚れが付着していると充電不良が生じますので、柔らかいもので清掃なさってみてください。
ボタン・タッチパネルが反応しないAIR EX
画面上部に鍵マークが表示されているときはロックがかかっており操作できない状態です。
右上ボタンを1回押すとロック解除し操作可能になります。
ロックがかかっていない状態で一切の反応がしない場合は、画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンを8秒長押し)をお試し下さい。
リセットも利かない、ボタンの押し応えがない といった場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
構造上、ボタン部のみ、タッチパネルのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。
AIR EX に関する
カテゴリ「付属品購入」
充電器を購入したいAIR EX
当機種の充電器販売は終了いたしました。
ACアダプターの購入がしたいAIR EX
下記リンクからご購入頂けます。
参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000030?category_page_id=charger
AIR EX に関する
その他のご質問
バッテリーが1ラウンドもちませんAIR EX
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
構造上、バッテリーのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。