よくあるご質問(FAQ)
LS X1 Fit に関する
カテゴリ「修理」
保証期間についてLS X1 Fit
ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても有償での対応となります。
本体の修理はできますか?LS X1 Fit
レーザー機種については本体修理はお受けできません。交換の対応をさせて頂いております。
蓋が開かない・閉まらないLS X1 Fit
本体の個体差により蓋のかみ合わせが良くない場合がございます。カスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
距離が測れないLS X1 Fit
電源を入れても表示がされない場合には、電池交換をお試し下さい。
新しい電池をいれても計測できない場合にはカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
レンズ内に黒いくずのようなものが見えますLS X1 Fit
本体内部に筐体の欠片が入り込んでしまった可能性があります。カスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
本体内部で音がするLS X1 Fit
正常な状態ではありませんので、検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
LS X1 Fit に関する
その他のご質問
蓋を紛失してしまいました。購入は可能でしょうか?LS X1 Fit
カスタマーサービスまでご連絡下さい。(注意:ボタン仕様の変更あり)
https://shotnavi.jp/snp/support/
距離が合わないLS X1 Fit
距離の単位 ヤード(Y)/メートル(M)をご確認下さい。
取扱説明書P.14もご参照下さい。
GPS端末と比べ距離が合わないLS X1 Fit
レーザー計測器と、GPS端末では計測の仕方が異なるため距離は一致しません。
距離が短く表示されるLS X1 Fit
距離単位がメートル(M)になっていないか確認して下さい。
電池がもたないLS X1 Fit
購入された電池・ご利用方法により異なりますが、目安として1000~1500プッシュとなります。付属の電池はテスト電池となりますので、電池を交換しお試しください。
使用する電池は「CR2リチウム電池」1個となります。
電源のOFFができないLS X1 Fit
省電力モードを使用しています。5秒ほどで自動で電源が切れます。
シーク計測(ピン捜索補助機能)の使い方を知りたいLS X1 Fit
最初にピンより奥にある物に合わせて計測ボタンを押し続け、暫定距離が表示されたらピンフラッグに照準を移動させて下さい。照準が合い本体がブルッと振動すれば、ピンフラッグまでの距離が表示されます。
シーク計測機能が反応しないLS X1 Fit
最初にピンより10Yd以上奥の対象物を計測してから、ピンに照準を合わせないとシーク機能は作動しません。また、ピン奥の背景により計測しにくい場合もございます。
バッテリー残量が少なくなるとうまく作動しないことがあります。
また、過度に連続して計測を行うと一時的に計測が行えなくなる場合があります。この場合は少し時間(約 10 秒)をおいてから再度計測をお試し下さい。
防水機能はありますかLS X1 Fit
レーザースナイパーの防水は生活防水程度です。雨の日の使用はできません。万一、雨にあたってしまった場合には直ちに乾いたタオルで拭くようにして下さい。
高低差表記はヤードですか?メートルですか?LS X1 Fit
距離単位がヤードなら高低差もヤード表示となります。
距離単位をメートルにしていれば、高低差もメートル表示になります。
残距離(数字)が表示されませんLS X1 Fit
計測ボタンを押しても画面に何も表示されない場合には電池の交換を行ってみて下さい。
電池交換をしても残距離(数字)が表示されない場合、不具合の可能性があります。本体の検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
残距離に誤差があるLS X1 Fit
距離単位がメートルになっていないか確認してください。
競技での使用はできますかLS X1 Fit
切替ボタン長押しで高低差計測をOFFの状態にできます。
取扱説明書 P.10「高低差計測をON/OFFする」参照
競技モードであっても、実際に競技での使用がどうかは大会のローカルルールに準じます。大会の競技委員の判断となりますので競技の前に確認して下さい。