よくあるご質問(FAQ)
距離の誤差があるHuG
2グリーンのゴルフ場の場合で、端末をシンプルビューで使用している場合には、選択している(左右)グリーンが正しいかご確認ください。(取扱説明書 P.18「①」参照)
また本体の距離単位設定がメートルになっていないか確認して下さい。(取扱説明書 P.26 参照)
GPSによる距離の計測は、水平の2点間の直線距離になるため、ヤード杭などにある距離表示と違う場合があります。
ハザード画面が見れないHuG
ナビ画面の状態で左下を長押することで「シンプル→ハザード」にビュー変更をすることができます。
ハザードビュー画面の一番上はグリーンまでの残距離です。右下ボタンで画面を下げることでグリーンから近い順に登録されているハザードが表示されます。
取扱説明書 P.17「ナビ画面(ビュー)の種類」 およびP.19「ハザードビュー」参照
HuG に関する
カテゴリ「修理」
充電出来ないHuG
充電器に4本金色の端子(長さ3mm位)があります。1本でも折れ曲がっていたりつぶれていると充電ができません。
充電器が破損している場合は以下からご購入下さい。
参考URL:https://shotnavi.thebase.in/items/32095743
保証期間についてHuG
ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても保証対象外となります。
GPSの受信ができないHuG
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。999と表示がされればGPSは受信できております。
保証期間内でGPSの受信が出来ない場合にはカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
バッテリーがもたないHuG
保証期間内の場合にはカスタマーサービスまでご連絡ください。
https://shotnavi.jp/snp/support/
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
パネルが破損してしまったHuG
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
フル充電にならないHuG
充電器の端子が折れたり、曲がっていたりしないか確認してください。充電器に問題がなければ、検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ベルトが取れてしまった(付け根破損)HuG
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ボタンが取れてしまったHuG
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ボタンが反応しないHuG
画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンと右下ボタンを同時に10秒長押し)をお試し下さい。
リセットも利かない、ボタンの押し応えがない 状態で検査ご希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ラウンド中に画面が消えるHuG
本体に不具合が起きている可能性がございます。保証期間内の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
液晶が破損してしまったHuG
保証期間内の場合はカスタマーサービスまでお問合せください。
https://shotnavi.jp/snp/support/
保証期間内であっても、ぶつけたり落としたりしたことに起因する液晶破損は保証対象外となり、修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
画面に曇りが発生するHuG
本体内部にある空気中の水分が外気との温度差により曇りを発生させることがあります。時計表面を手のひらなどであたためて頂くと曇りが解消します。
パネル内部に水分があるわけではございません。
曇りの度合いがひどい場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、筐体に亀裂がある場合は内部浸水し曇りが生じている可能性がございます。
この場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
固定しないと充電できないHuG
充電器もしくは本体の接触不良の可能性があります。本体・充電器の検査をお勧めします。
カスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
心拍異常が表示されるHuG
発汗などの状態により高い心拍数値が表示されることがあります。心拍異常が頻発する場合、ラウンド中に心拍の計測が必要でない方は計測をOFFにすることができます。メインメニューより「各種設定」→「活動量設定」→「計測On/Off」にて設定の変更が可能です。
電源が入らないHuG
電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「充電中」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。
「充電中」の表示がでない場合は充電器の端子に欠損がないかご確認下さい。
充電器からはずすと画面が消えてしまう場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
筐体(ケース)が割れてしまったHuG
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ベルトが切れたので付け替えたいHuG
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
電源OFFしてもセンサーライトが点いているHuG
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
HuG に関する
よくあるご質問
端末が動かなくなりましたHuG
ご使用中にボタン操作をしても操作できなくなった場合や距離が更新されなくなった、突然画面が真っ暗になってしまった場合は、端末のフリーズの可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記のリセットでも改善されない場合は下記をお試しください。
充電機に差して数分間充電を行ってください。充電マークが表示される場合は、充電不足による動作停止になります。
充電器に差しても画面が真っ暗な場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php
HuG に関する
その他のご質問
お気に入り登録HuG
「お気に入りゴルフ場」には最大15個までのゴルフ場データを個別に保存できます。お気に入りデータに登録をするには専用のツールをご利用ください。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php
ゴルフ場データの更新をしたいHuG
専用ツールよりゴルフ場データの更新を行ってください。
参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/hug/update.php
海外で使用したいHuG
購入時のデータは国内のみとなっております。海外でご利用の場合には専用のツールより、海外データに書き換えるか、お気に入りにゴルフ場毎のデータを単体で登録する作業を行ってください。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php
競技で使用可能ですか?HuG
競技モードであっても競技での使用可否は大会のローカルルールに準じます。大会の競技委員の判断となりますので競技の前にご確認ください。
コース・ホールが切り替わらないHuG
GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作でコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.24-25「ホール変更」「コース変更」参照)
ナビ画面(ビュー)の切替方法HuG
ナビ画面の状態で左下ボタンを長押することでビューの変更をすることができます。(取扱説明書 P.17「ナビ画面(ビュー)の種類」参照)
充電器を購入したいHuG
下記リンクからご購入頂けます。
参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000021?category_page_id=charger