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よくあるご質問(FAQ)

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HuG Beyond に関する
"ホール" の検索結果:3件
Q

コース・ホールが切り替わらないHuG Beyond

A

GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作にてコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.29-30「ホール変更」「コース変更」参照)

ゴルフ場検索で最初に表示する「1H」の画面は、ショットナビデータに登録している順にコースを表示する仕組みになっています。そのため、お客様がラウンドするコースでないコースを表示している場合があります。スタートの前に表示されているコースの確認をお願いします。

登録順が OUT・IN コースの場合 → OUT コースの 1H が表示されます。
INコーススタートの場合には「ナビメニュー」から「コース変更」を選択し「INコース」をお選びください。

登録順が 東・中・西 コースの場合 → 東コースの1H が表示されます。
他のコースでスタートをされる場合には「ナビメニュー」から「コース変更」より「ラウンドされるコース」をお選びください。

Q

999ヤードと表示されるHuG Beyond

A

他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。

ナビ画面中に左上ボタンで「ゴルフ場名」と「コース」の確認を行って下さい。ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
コース(Out/In)を変更する場合には、「コース変更」を行ってください。
(取扱説明書 P.29-30「ホール変更」「コース変更」参照)

フリーズし画面の操作ができない場合には、本体のリセットを行ってください。

Q

フェアウェイナビ機能とはなんですか?HuG Beyond

A

ドッグレッグホールや林越えなどのブラインドホールやリカバリーショット時に役立つ機能です。現在地にて時計の12時方向を打ちたい方向に向けると、その延長上にある「フェアウェイまでの残距離」とそこからの「グリーンまでの残距離」を同時にナビゲーションします。
(取扱説明書 P.22-23参照)

参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/

HuG Beyond に関する
カテゴリ「修理」

Q

画面が消える、画面が落ちるHuG Beyond

A

本体に不具合が起きている可能性がございます。保証期間内の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
Q

電源が入りませんHuG Beyond

A

電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。

また、端末がフリーズをしている可能性があります。
端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記お試し頂いても電源が入らない場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
Q

バッテリーが1ラウンドもちませんHuG Beyond

A

FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/beyond/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
Q

GPSの受信ができませんHuG Beyond

A

屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。室内や上空が開けていない場所ではGPSの受信は行えません。また、移動中はGPS捕捉までの時間がかかるため、立ち止まった状態でGPSの受信をお試しください。

[GPSの受信確認方法]
屋外の上空が開けている場所で手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。

GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。保証期間内の方は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
Q

ベルトが切れたので付け替えたいHuG Beyond

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

保証期間についてHuG Beyond

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。
ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても保証対象外となります。

Q

充電出来ないHuG Beyond

A

充電器に4本金色の端子(長さ3mm位)があります。1本でも折れ曲がっていたりつぶれていると充電ができません。
充電する際は、4つのピンが合わさるように、本体を斜めにしてはめ込んでください。(取扱説明書8ページ)
正しくはめ込まないと、ピンを破損する恐れがありますのでご注意ください。

Q

フル充電にならないHuG Beyond

A

充電器の端子が折れたり、曲がっていたりしないかご確認ください。

ACアダプターの推奨規格はOutput 5V 500~1000mAです 。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。

Q

ボタンが取れてしまったHuG Beyond

A

保証期間内の方はカスタマーサービスまでご連絡ください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間内であっても、ぶつけたり落としたりしたことに起因する破損は保証対象外となり、
保証対象外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

ボタンが反応しないHuG Beyond

A

説明書等で「短押」と書かれているところを、強く押したり、長く押されたりするとボタンが反応しない、もしくは別の機能(長押しに割り当てられた機能)が働いてしまいます。
例えばメニューなどを選択する際、右中の「OK」ボタンを強く押すと反応しません。
「短押」は「軽く・短く」押してください。

一切のボタン反応がしない場合は画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンと右下ボタンを同時に10秒長押し)をお試し下さい。

リセットも利かない、ボタンの押し応えがない といった場合、保証期間内の方はカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

心拍異常が表示されるHuG Beyond

A

発汗などの状態により高い心拍数値が表示されることがあります。
心拍のセンサーが白いウェアを着用すると反応をしやすくなります。

心拍異常が頻発される方、ラウンド中に心拍の計測が必要でない方は計測をOFFにすることができます。メインメニューより「各種設定」→「活動量設定」→「計測On/Off」で設定の変更が可能です。

Q

筐体(ケース)が割れてしまったHuG Beyond

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

ベルトが取れてしまった(付け根破損)HuG Beyond

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

液晶が破損してしまったHuG Beyond

A

保証期間内の場合はカスタマーサービスまでお問合せください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間内であっても、ぶつけたり落としたりしたことに起因する液晶破損は保証対象外となり、修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

パネルが破損してしまったHuG Beyond

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

画面に曇りが発生するHuG Beyond

A

本体内部にある空気中の水分が外気との温度差により曇りを発生させることがあります。時計表面を手のひらなどであたためて頂くと曇りが解消します。
パネル内部に水分があるわけではございません。

曇りの度合いがひどい場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、筐体に亀裂がある場合は内部浸水し曇りが生じている可能性がございます。
この場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

固定しないと充電できないHuG Beyond

A

充電器に4本金色の端子(長さ3mm位)があります。1本でも折れ曲がっていたりつぶれていると充電ができません。

ピン欠損が見受けられない場合は、本体・充電器の検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

データエラーの表示がでるHuG Beyond

A

ゴルフ場検知後にデータエラーという表示・エラー番号が表示された場合は、そのゴルフ場のショットナビデータが正常に読み込めなくなっているため、端末のデータ更新を行ってください。
データ更新手順はURLをご参照ください。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyond/update.php

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