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よくあるご質問(FAQ)

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HuG Beyond-Lite に関する
"画面が消える" の検索結果:1件
Q

画面が消える、画面が落ちるHuG Beyond-Lite

A

本体に不具合が起きている可能性がございます。保証期間内の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理

HuG Beyond-Lite に関する
カテゴリ「使用方法」

Q

画面が固まってしまった(フリーズの解除)HuG Beyond-Lite

A

リセットをお試しください。右上+右下のボタンを10秒長押しすると本体がリセットされます。(取扱説明書 P.9参照)

フリーズが発生する一因としてFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに更新してください。最新のFWバージョンや更新の方法は参考URLを参照ください。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php

Q

自動検索でゴルフ場が検索できないHuG Beyond-Lite

A

GPS受信中に移動したり、ティーインググラウンドから離れてしまうとGPSが位置を特定する事が困難となり、ゴルフ場検知されないことがあります。

「ナビ開始」をされるときは、ティーインググラウンド付近にて5分ほど静止の状態でお待ちください。

受信に時間がかかったり、移動中に「ナビ開始」をされた場合には、一度電源を切りティーインググラウンド付近にて再度「電源ON→ナビ開始」をして頂くと受信が早くなることがあります。

「自動検索」に時間がかかる場合には「手動検索」にてゴルフ場を選択しGPSの受信を行ってください。

Q

「通知」機能についてHuG Beyond-Lite

A

「通知」機能につきましては、iPhone(IOS 10 以上)のみ対応可能となっております。

「通知」の機能をご利用頂くにあたり、スマートフォンアプリとのペアリングが必要となります。

アプリに関するペアリングはこちらをご参照ください。
http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sng.php?os=i

また、本体側の「通知」機能をONにする必要がございます。
メインメニュー → 各種設定 → 本体設定 → Bluetooth → 通知

※ 発信者の環境などにより通知機能をONにしていても 通知表示がされないことがございます。予めご了承ください。

Q

距離の誤差があるHuG Beyond-Lite

A

2グリーンのゴルフ場の場合は、選択している(左右)グリーンが正しいかご確認ください。(取扱説明書 P.15 ナビ画面⑤ 参照)
また本体の距離単位設定がメートルになっていないかご確認ください。
(取扱説明書 P.29参照)

GPSによる距離の計測は、水平の2点間の直線距離になるため、ヤード杭などにある距離と違う場合があります。

また、残距離が黄色で表示されているときは、水平距離に高低差と距離に応じた弾道を加味した目安距離の表示になっています。目安距離は打つべき距離の参考値で、実際の距離ではありません。
(取扱説明書P.25-26参照)

Q

時計画面の変更方法HuG Beyond-Lite

A

時計画面の状態で「右下」ボタンを数回「長押」すると盤面を変更することができます。
(取扱説明書 P.8参照)

メインメニュー → 各種設定 → 本体設定 → Face 変更 からも変更できます。
(取扱説明書P.11参照)

Q

競技での使用はできますか?HuG Beyond-Lite

A

当機種には競技モードが搭載されています。ゴルフナビスタート時(ゴルフ場検索時)に「競技モード」で開始するかの確認画面が表示されるので、「はい」を選択することで競技モードになります。(高低差・目安距離・飛距離の機能が非表示となります)

競技モードであっても実際に競技で使用が可能かどうかは大会のローカルルールに準じます。
大会の競技委員の判断となりますので競技前にご確認ください。

Q

防水機能はどの程度ですか?HuG Beyond-Lite

A

HuGシリーズの防水は生活防水程度です。雨の日の使用はできません。

万一、雨にあたってしまった場合には直ちに乾いたタオルで拭くようにしてください。
水没の場合の修理はお受けできません。

Q

目安距離には高低差は含まれていますか?HuG Beyond-Lite

A

目安距離は「高低差を加味した実際に打つべき目安距離」の表示です。
(取扱説明書 P.25-26「高低差表示」)

Q

目安距離とはなんですか?HuG Beyond-Lite

A

水平の残距離に加え、打ち上げ(打ち下ろし)時に必要な高低差分の距離を加味し、実際に打つべき距離を独自のアルゴリズムにより計算したものを、目安距離としています。

Q

ピンポジションは自動で登録されるのでしょうか?HuG Beyond-Lite

A

ピンポジションはスマートフォンのアプリから手動にて登録する必要があります。

プレー当日にゴルフ場にてピンポジションの資料を入手し、ピンポジ情報をアプリへ登録→Bluetoothにて本体へ反映 をして頂く必要があります。

ピンポジションを登録するにはスマートフォンにアプリをダウンロードし端末とペアリングを行う必要があります。ピンポジションの登録・デバイスへの反映方法はこちらのurlをご参照ください。
Android → http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sng.php#_pinpos
IOS → http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sng.php?os=i#_pinpos

Q

液晶を明るくできませんか?HuG Beyond-Lite

A

カラー液晶モデルは画面を明るくしすぎると、屋外でのラウンドの際に太陽光の反射からカラーの部分が白く見えなくなってしまいます。そのため、少し暗い画面にする必要がございます。

カラー液晶モデルには明るさ調整機能を搭載しておりませんので、木陰などでご利用の際に画面が暗く感じる場合は、バックライト(左上ボタン)をご利用ください。

実際の画面はパンフレットやパッケージ画像とは異なります。

HuG Beyond-Lite に関する
その他のご質問

Q

電源が入りませんHuG Beyond-Lite

A

電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。

また、端末がフリーズをしている可能性があります。
端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットをしてから充電器にセットしてみてください。充電表示がでましたらしばらく充電した後、ON/OFFの動作確認をお願いいたします。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記お試し頂いても電源が入らない場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
Q

バッテリーが1ラウンドもちませんHuG Beyond-Lite

A

FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/beyondlite/sw_update.php

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