よくあるご質問(FAQ)
Crest に関する
カテゴリ「データ更新」
ゴルフ場データの更新を行いたいCrest
データの更新はPC及びスマートフォンのアプリから更新が可能です。
PCから更新を行う方は下記URL
http://shotnavi.jp/snp/crest/update.php
を参照し、ホームページからゴルフ場データをダウンロードして、端末にコピーしてください
スマートフォンから更新を行う方は下記URL
http://shotnavi.jp/snp/crest/sng.php
を参照してください。
Google PlayまたはApp Storeから「ショットナビコースガイド」アプリをダウンロードしアプリ経由で更新が行えます。
海外で使用したいCrest
Crestは海外データ搭載モデルです。
出荷時は海外ゴルフ場のデータは、グリーンおよびハザードの距離のみ表示されるデータになっております。コースレイアウトに対応するゴルフ場の場合、別途PCかスマートフォンアプリを用いてゴルフ場データをダウンロードすることで、コースレイアウト付データをご利用いただけます。
データ更新方法は、上記項目「ゴルフ場データの更新を行いたい」のURLをご参照下さい。
Crest に関する
その他のご質問
画面が消える、画面が落ちるCrest
FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php
バッテリーが1ラウンドもちませんCrest
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php
Bootloader表示がでて動かないCrest
ファームウェア更新をお試し下さい。
更新しても復旧しない場合は検査させて頂きますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
なお、保証期間外の場合の部品交換修理は対応終了いたしましたので、検査結果によりましては修理が行えない可能性がございます。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php