よくあるご質問(FAQ)
充電できず、電源も入りませんAIR
充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上ボタン8秒長押ししてリセットを行ってから充電器にセットしてください。
また、本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っているかご確認ください。
フル充電にならないAIR
ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。
本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っていないと正常に充電できません。
上記行って頂いてもフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性がありますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
AIR に関する
カテゴリ「データ更新」
ゴルフ場データの更新を行いたいAIR
PCから更新が可能です。
PCから更新を行う方は下記URL
http://shotnavi.jp/snp/air/update.php
を参照し、ホームページからゴルフ場データをダウンロードして、端末にコピーしてください。
海外で使用したいAIR
海外データ搭載モデルです。
出荷時は海外ゴルフ場のデータは、グリーンおよびハザードの距離のみ表示されるデータになっております。コースレイアウトに対応するゴルフ場の場合、別途PCを用いてゴルフ場データをダウンロードすることで、コースレイアウト付データをご利用いただけます。
AIR に関する
その他のご質問
バッテリーが1ラウンドもちませんAIR
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
構造上、バッテリーのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。