昇仙峡カントリークラブ

ショウセンキョウカントリークラブ

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]昇仙峡カントリークラブ(2023-06-16) 昇仙峡カントリークラブ の高度データを更新しました

昇仙峡カントリークラブの更新情報 >

南アルプス詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3249Y Reg.: 3031Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
13ニアピン推奨ホール150138
24346333
34371360
44349336
54415355
65576509
75529514
83140128
94ドラコン推奨ホール373358
TOTAL3632493031 

ホール別解説

No.1 PAR 3Back150Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

短めのクラブでしっかりと!! 打ち下ろしのショートホール。右サイドのOBが浅いので注意!!グリーン奥も浅いのでオーバーは禁物。グリーンが小さいので無理をせず手前花道狙いで。 ニアピン奨ホール

詳細を見る

No.2 PAR 4Back346Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

打ち下ろしで気分爽快!! 打ち下ろしのミドルホール。右サイドは1ペナ・左サイドは法面だがグリーンによっては狙えないので、無難に正面松の木狙い。 ロングヒッターは見えないバンカーに注意!!セカンドが左足下がりになるのでショートアイアンでも気が抜けない。

詳細を見る

No.3 PAR 4Back371Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

飛距離と方向性が必要!! 打ち上げのミドルホール。右1ペナ・左OBとティーショットに気を使うホール。方向性重視だがセカンドの距離も残る為、遠くに正確に打っていきたい。 セカンドも打ち上げが続き、距離感が難しい。手前のガードバンカーはアゴも高いので気を付けて。

詳細を見る

No.4 PAR 4Back349Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

ガードバンカーに気をつけて!! 打ち下ろし・打ち上げのミドルホール。 左右OBだがともに深いので安心して打っていける。距離もないのでセカンドはショートアイアンで打てるが打ち上げの為、 距離感が難しい。バンカーが効いているのでティーショットでバンカーが気にならない場所に打っていきたい。

詳細を見る

No.5 PAR 4Back415Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

THE 打ち下ろし!! 打ち下ろしのミドルホール。ティーグランドから落とし場所は見えないがかなり広いので安心してティーショットして下さい。 フェアウェイは右に傾斜しているのでやや左狙いがベスト。豪快な打ち下ろしの為、セカンドは思ったより距離は残らない。

詳細を見る

No.6 PAR 5Back576Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

打ち上げでタフなロングホール!! ティーインググランドからグリーンまで打ち上げのタフなロングホール。 左OBが浅いので少し距離は残ってしまうが常に右サイドから攻めたい。 グリーンに向かって行くに従って左に曲がっているので200ヤード以内は確実に右サイドに残しておきたい。 グリーンは大きいが、花道が長いのでしっかりと打っていきたい。

詳細を見る

No.7 PAR 5Back529Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

ティーショット次第でバーディーも!! 左ドッグレッグでフラットなロングホール。 ティーショットはセンターよりやや右サイドが狙い目である。左サイドは法面が続いているのでセカンドショットが難しくなる。 ロングヒッターは置き場所によっては2オン可能なホール。セカンドの落としどころは狭くなっているのでティーショットの可否がスコアを握る。

詳細を見る

No.8 PAR 3Back140Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

オーバー覚悟で大きめで攻める!! 打ち上げのショートホール。ティーインググランド前が谷底・グリーン手前にガードバンカーがあり、ショートはさけたい。オーバー覚悟で大きめのクラブで打っていこう。

詳細を見る

No.9 PAR 4Back373Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

一筋縄ではいかないフィニッシングホール!! 打ち上げのミドルホール。 距離はあまりないが打ち上げなので長く感じる。右サイド・左サイドともグリーンが狙いづらくなるのでセンター狙いで。 セカンドも打ち上げなので距離感を大事に。グラスバンカー・ガードバンカーがグリーン手前にあるので注意。 ドラコン推奨ホール

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

中央自動車道 甲府昭和IC 周辺

JR中央本線 甲府 周辺