京都ゴルフ倶楽部 上賀茂コース

キョウトゴルフクラブ カミガモコース
コース画像

アウト詳細

PAR 35
 ヤード数 / Back: 3073Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
14370
24364
34330
44330
53190
64417
74380
85525
93167
TOTAL353073  

ホール別解説

No.1 PAR 4Back370Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

フェアウエイが右に傾斜した、やや打ち下しのミドルホール。メイングリーンはグリーンそばに木があるため、ピンポジションによっては、フェアウエイ右サイドからの攻めが適す。ただし池越えには注意。サブグリーンは左から攻める方が、グリーンを大きく使えるが、打ち下しバンカー越えとなる。

詳細を見る

No.2 PAR 4Back364Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

ロングヒッターにはかなり狭いホール。右はOB。メイングリーンの右側バンカーは入れたくないところ。サブグリーンは上から速いため、手前からの攻めを。

詳細を見る

No.3 PAR 4Back330Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

打ち下しのミドルホール。第1打は、池を意識した刻んだショットを。170ヤード打てば、フェアウエイに残る。セカンドは左足下がりのライとなる。両グリーンともに手前から攻めたい。

詳細を見る

No.4 PAR 4Back330Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

短いミドルホール。メイングリーンでは、グリーン手前のバンカーだけは避けたい。2段グリーンとなっているため、セカンドの距離感が大切。サブグリーンも手前にある2つのバンカーには注意。ロングヒッターなら1オンも可能な場所だ。

詳細を見る

No.5 PAR 3Back190Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

打ち下しのショートホール。左、グリーンオーバー(奥)はOB。グリーンセンターに思いきって打っていくこと。

詳細を見る

No.6 PAR 4Back417Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

やや左ドッグレッグのミドルホール。右正面220ヤード程度でクリークに入る。第一打は左山裾狙いで打つこと。メイングリーン右がOB、サブグリーンは左がOB。両グリーンとも手前からの攻めを。

詳細を見る

No.7 PAR 4Back380Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

正面210ヤードに、クリーク横断。メイングリーンはグリーン左すぐOB。右のバンカーにも注意が必要。サブグリーンは第1打をフェアウエイ右サイドにおくと、ガードバンカーが気にならない。距離がないので、第一打はハザードを避けることを最優先に、確実な2オンを目指したい。

詳細を見る

No.8 PAR 5Back525Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

やや左ドッグレッグのロングホール。第一打は、左のバンカーを避けておきたい。ロングヒッターなら第一打を飛ばせば、2オン可能だ。メイングリーンは手前から速いため、花道より狙う。サブグリーンはグリーン右の花道から狙うと、3打目にPINに寄りやすい。

詳細を見る

No.9 PAR 3Back167Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

池越えのショートホール。メイングリーンは左がOBとなる。ひっかけに注意。サブグリーンは距離はないが手前が全て池のため、正確な距離感が要求される。池はOBのため、前方の特設TEEからとなる。両グリーンとも、真ん中の大きなバンカーは避けたいところ。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

京都市営烏丸線 北大路 周辺