よくあるご質問(FAQ)
GPSの受信ができません
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。
メインメニューの本体設定→自動日時設定を選択し、5~10分お待ちください。
GPS受信ができますと自動的に時計画面にかわります。
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
液晶が破損してしまいました
修理用部材の調達終了に伴い修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
地点登録をすると画面が文字化けします
システムデータ・ファームウェアのバージョンが古いと文字化けを起こします。更新ツールより更新を行ってください。
地点データを削除することで回避することも可能です。削除方法は説明書P.20をご参照下さい。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/w1gl/update.php
端末が動かなくなりました
ボタン操作が利かなくなったり、GPS表示が999となってしまった場合、端末がフリーズしてしまった可能性があります。リセットをお試し下さい。
リセット方法
電源(左上)+OK(右中)を同時に長押し。画面が光ったら手を離し、再起動まで数分お待ちください。
画面にBMP ERRORと表示されている
以下をお試しください。
1 「電源ボタン+OKタン」 同時長押し(5秒程度)
2 1の操作で画面が光ったら、以下ボタン操作を速やかに行ってください。
メニューボタン(左下)を短押し→右下ボタン長押しし、「wait・・・!」とでたら右上長押し
3 上記までの操作で、画面に「BMP OFF」と出ましたら、更新ツールを起動し「システム更新」を手順通り行う
画面表示が正常に戻ったらエラー解除されています。
画面に曇りが発生する
本体内部にある空気中の水分が外気との温度差により曇りを発生させることがあります。時計表面を手のひらなどであたためて頂くと曇りが解消します。
ラウンド中に画面が消える
本体に不具合が起きている可能性がございますが、修理用部材の調達終了に伴い修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
充電をしても画面が表示されない
バッテリー残量が少ないと「charging」が表示されるまでに15分くらいかかる場合があります。
充電し続けても「charging」表示がでない場合は、充電器にはさんだ状態でリセット(電源ボタンとOKボタン同時長押し)をお試し下さい。画面が光りましたら手を離し数分お待ち頂くと「charging」表示が復旧する場合がございます。
電源が入りません
念のためリセットをお試し下さい。充電器にはさんだ状態で電源ボタンとOKボタンを同時長押しし画面が光りましたら手を離します。
しばらくお待ち頂くと電源が入り画面表示が復旧します。
リセットを試されても表示がでない場合は本体不具合の可能性がございますが、修理用部材の調達終了に伴い修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
リセット方法(フリーズの解除)
左上ボタン+右中ボタンを同時に長押し。画面が光ったら手を離す。
999ヤードと表示される
他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。
ナビ画面中に左上ボタンで「ゴルフ場名」と「コース」の確認を行って下さい。
ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
コース(Out/In)を変更する場合は「コース変更」を、ホールを変更する場合は「ホール変更」を行ってください。
フリーズし画面の操作ができない場合は本体のリセットを行ってください。
画面が進まない(ホールが切り替わらない)
自動ホール切替に失敗してしまった可能性があります。手動にてコースの切替を行ってください。ボタンの操作ができない場合はフリーズしてしまった可能性があるので本体のリセットを行って下さい。
飛距離が測れない
登録地点が1000点に達すると、地点登録、飛距離計測ができなくなります。
地点の削除が必要です。
システムが古い場合、登録地点が1000点になったとき、画面に文字化けが生じます。
その場合はシステムを更新し、地点データを削除してください。
削除方法は説明書P.20をご参照下さい。
ハザード画面が見れない
ハザードを表示させるにはビューの切替が必要です。ナビ画面の状態で左下ボタンを長押で「シンプル→ハザード」を表示することができます。画面の一番上はグリーンまでの残距離です。右下ボタンで画面を下げることでグリーンから近い順に登録されているハザードが表示されます。
W1-GL に関する
カテゴリ「修理」
保証期間について教えてください。
ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても有償での修理対応となります。
ベルトの修理はできますか?
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
バッテリーが1ラウンドもちません
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
GPSの受信ができません
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。
メインメニューの本体設定→自動日時設定を選択し、5~10分お待ちください。
GPS受信ができますと自動的に時計画面にかわります。
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
液晶が破損してしまいました
修理用部材の調達終了に伴い修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
地点登録ができません
登録できる地点データは1000地点までです。
地点データの削除をお試しください。(説明書P.20)
地点登録をすると画面が文字化けします
システムデータ・ファームウェアのバージョンが古いと文字化けを起こします。更新ツールより更新を行ってください。
地点データを削除することで回避することも可能です。削除方法は説明書P.20をご参照下さい。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/w1gl/update.php
端末が動かなくなりました
ボタン操作が利かなくなったり、GPS表示が999となってしまった場合、端末がフリーズしてしまった可能性があります。リセットをお試し下さい。
リセット方法
電源(左上)+OK(右中)を同時に長押し。画面が光ったら手を離し、再起動まで数分お待ちください。
画面にBMP ERRORと表示されている
以下をお試しください。
1 「電源ボタン+OKタン」 同時長押し(5秒程度)
2 1の操作で画面が光ったら、以下ボタン操作を速やかに行ってください。
メニューボタン(左下)を短押し→右下ボタン長押しし、「wait・・・!」とでたら右上長押し
3 上記までの操作で、画面に「BMP OFF」と出ましたら、更新ツールを起動し「システム更新」を手順通り行う
画面表示が正常に戻ったらエラー解除されています。
ボタンが取れてしまった
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
画面に曇りが発生する
本体内部にある空気中の水分が外気との温度差により曇りを発生させることがあります。時計表面を手のひらなどであたためて頂くと曇りが解消します。
ラウンド中に画面が消える
本体に不具合が起きている可能性がございますが、修理用部材の調達終了に伴い修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ガラスが破損してしまった
修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
電源が入りません
念のためリセットをお試し下さい。充電器にはさんだ状態で電源ボタンとOKボタンを同時長押しし画面が光りましたら手を離します。
しばらくお待ち頂くと電源が入り画面表示が復旧します。
リセットを試されても表示がでない場合は本体不具合の可能性がございますが、修理用部材の調達終了に伴い修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ShotNaviファミリー現行機種
-
AIR EX
驚愕の軽さ&タッチパネル
-
Evolve PRO Touch
最大級画面&タッチパネル搭載!
-
Infinity
グリーンを攻めろ!
-
Evolve PRO
業界最大サイズディスプレイ!
-
Granz
最小・最軽量カラーハンディ
-
AIR
驚愕の軽さ&タッチパネル
超コンパクト -
Crest
フラグシップモデル
新色登場 -
Evolve
屋外での視認性抜群!
大人気ベストセラー -
BeyondLite
カラー液晶&リーズナブル
大好評販売中 -
HuG Beyond
屋外での視認性抜群!
ベストセラー -
V2
ワンプッシュで音声案内!
簡単・ラクラク操作 -
Laser Sniper ELUA
サブLCD搭載
高速計測、広視野ファインダー -
Voice Laser Red Leo
赤色OLEDで視認性抜群
多数のプロが使用中 -
Laser Sniper nano
世界最小・最軽量級
大好評販売中! -
Voice Laser Leo
音声操作で手ブレを軽減
1000Y計測、高速測量 -
X1 Fit2 1000
手のひらにフィット!
コンパクトながら1000Y計測