よくあるご質問(FAQ)

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INFINITY に関する
カテゴリ「修理」

Q

画面が消える、画面が落ちる

A

FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/infinity/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
バッテリー/基板交換
Q

充電できず、電源も入りません

A

充電ケーブルを接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。

上記のリセットを行っても復旧しない場合は、充電状態でリセットを行ってみてください。

Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
バッテリー交換
Q

GPSの受信ができません

A

屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。室内や上空が開けていない場所ではGPSの受信は行えません。また、移動中はGPS捕捉までの時間がかかるため、立ち止まった状態でGPSの受信をお試しください。

[GPSの受信確認方法]
屋外の上空が開けている場所で手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。

GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
基板交換
Q

保証期間について教えてください。

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても有償での対応となります。

Q

ベルトの修理はできますか?

A

修理可能です。
ベルトは消耗品扱いのため、保証期間内であっても原則としては有料での修理となります。
お客様でのベルトの交換は行えません。

修理希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
原則有償修理。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
6,000円
Q

液晶が破損してしまいました

A

液晶の破損に関しては、保証期間内であっても有償での修理または交換となります。
修理金額は破損状態により異なります。
保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。

修理希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
原則有償修理。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
4,000円
Q

ボタンが取れてしまった

A

修理は可能です。修理金額はカスタマーサービスまでお問合せください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間内であっても、ぶつけたり落としたりしたことに起因する破損は有償修理となります。

Q

パネルが破損してしまった

A

パネルの破損に関しては、保証期間内であっても有償での修理または交換となります。
修理金額は破損状態により異なります。
保証期間内において落下などお客様過失のない通常使用における破損の場合は無償修理となる場合がございます。

修理希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
原則有償修理。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
4,500円
Q

ゴルフ場名が表示されない。文字化けする。

A

ゴルフ場検索時にゴルフ場名が文字化けする、データが見つからない、ゴルフ場を選択すると端末がリセットされる場合ゴルフ場検索データが壊れている可能性があります。ゴルフ場データの更新を行ってください。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/infinity/update.php

Q

充電ができません

A

充電ケーブル差込が浅いと充電されない場合がございます。
しっかり奥まで差し込んでください。

アダプターを使用される場合は、 Out put : DC 5V, 500~1000mA の規格の物をご利用下さい。
規格外の AC アダプターを使うと故障や事故につながる可能性があります。

Q

ボタンが反応しない

A

説明書等で「短押」と書かれているところを、強く押したり、長く押されたりするとボタンが反応がしない、もしくは別の機能(長押しに割り当てられた機能)が働いてしまいます。
例えばメニューなどを選択する際、右中の「OK」ボタンを強く押すと反応しません。
「短押」は「軽く・短く」押してください。

一切のボタン反応がしない場合は画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンと右下ボタンを同時に10秒長押し)をお試し下さい。

リセットも利かない、ボタンの押し応えがない といった場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間外の場合には有償での修理となります。

Q

フル充電にならない

A

ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
規格外のアダプターですと十分に充電できない場合があります。

適正なアダプターもしくはPC経由での充電でフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性がありますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
保証期間外
バッテリー/基板交換
Q

データエラーの表示がでる

A

ゴルフ場検知後にデータエラーという表示・エラー番号が表示された場合は、そのゴルフ場のショットナビデータが正常に読み込めなくなっているため、端末のデータ更新を行ってください。
データ更新手順はURLをご参照ください。

PC経由 https://shotnavi.jp/snp/infinity/update.php
アプリ経由 https://shotnavi.jp/snp/infinity/bluetooth.php

Q

画面が曇る

A

寒暖の差が激しい環境等で時計ガラス面が急激に冷やされた場合など、端末内部の空気に含まれる微小な湿気が一時的に水滴となってガラス面に付着し、「曇り」となることがあります。
パネルを手のひら等で温め時計全体の温度が周囲の温度と均一になれば曇りは消えます。

ラウンドに支障がある程の曇りが生じてしまう場合は、端末をお預かりしガラス内側への曇り止め処置をさせて頂きますので、カスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

INFINITY に関する
その他のご質問

Q

推奨番手・推奨クラブを登録する

A

推奨番手を利用するにはアプリにてご自身のクラブの番手登録を行って頂く必要があります。
アプリにて番手登録後、INFINITY本体の「ナビ設定」→「表示オプション」にある「推奨番手」にチェックをいれることでご利用が可能となります。

アプリでの設定方法は以下をご参照下さい。
https://shotnavi.jp/snp/infinity/bluetooth.php#clubset

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