New心拍・活動量腕時計型タイプ

HuGHuG-FW

よくあるご質問(FAQ)

キーワードを選択/入力

HuG に関する
カテゴリ「修理」

Q

充電出来ない

A

充電器に4本金色の端子(長さ3mm位)があります。1本でも折れ曲がっていたりつぶれていると充電ができません。

充電器が破損している場合は以下からご購入下さい。

参考URL:https://shotnavi.thebase.in/items/32095743

Q

保証期間について

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても保証対象外となります。

Q

GPSの受信ができない

A

屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。999と表示がされればGPSは受信できております。

保証期間内でGPSの受信が出来ない場合にはカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
Q

バッテリーがもたない

A

保証期間内の場合にはカスタマーサービスまでご連絡ください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
Q

パネルが破損してしまった

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

フル充電にならない

A

充電器の端子が折れたり、曲がっていたりしないか確認してください。充電器に問題がなければ、検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

ベルトが取れてしまった(付け根破損)

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

ボタンが取れてしまった

A

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

ボタンが反応しない

A

画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンと右下ボタンを同時に10秒長押し)をお試し下さい。

リセットも利かない、ボタンの押し応えがない 状態で検査ご希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

ラウンド中に画面が消える

A

本体に不具合が起きている可能性がございます。保証期間内の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

液晶が破損してしまった

A

保証期間内の場合はカスタマーサービスまでお問合せください。
https://shotnavi.jp/snp/support/

保証期間内であっても、ぶつけたり落としたりしたことに起因する液晶破損は保証対象外となり、修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

画面に曇りが発生する

A

本体内部にある空気中の水分が外気との温度差により曇りを発生させることがあります。時計表面を手のひらなどであたためて頂くと曇りが解消します。
パネル内部に水分があるわけではございません。

曇りの度合いがひどい場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、筐体に亀裂がある場合は内部浸水し曇りが生じている可能性がございます。
この場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

固定しないと充電できない

A

充電器もしくは本体の接触不良の可能性があります。本体・充電器の検査をお勧めします。
カスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

心拍異常が表示される

A

発汗などの状態により高い心拍数値が表示されることがあります。心拍異常が頻発する場合、ラウンド中に心拍の計測が必要でない方は計測をOFFにすることができます。メインメニューより「各種設定」→「活動量設定」→「計測On/Off」にて設定の変更が可能です。

Q

電源が入らない

A

電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「充電中」と表示されれば充電できており、15分程充電したあと充電器からはずすと本体起動状態のなっておりますので、ON/OFFをお試し下さい。

「充電中」の表示がでない場合は充電器の端子に欠損がないかご確認下さい。
充電器からはずすと画面が消えてしまう場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

筐体(ケース)が割れてしまった

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

ベルトが切れたので付け替えたい

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

Q

電源OFFしてもセンサーライトが点いている

A

修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

HuG に関する
よくあるご質問

Q

端末が動かなくなりました

A

ご使用中にボタン操作をしても操作できなくなった場合や距離が更新されなくなった、突然画面が真っ暗になってしまった場合は、端末のフリーズの可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記のリセットでも改善されない場合は下記をお試しください。
充電機に差して数分間充電を行ってください。充電マークが表示される場合は、充電不足による動作停止になります。
充電器に差しても画面が真っ暗な場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php

HuG に関する
その他のご質問

Q

お気に入り登録

A

「お気に入りゴルフ場」には最大15個までのゴルフ場データを個別に保存できます。お気に入りデータに登録をするには専用のツールをご利用ください。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php

Q

ゴルフ場データの更新をしたい

A

専用ツールよりゴルフ場データの更新を行ってください。

参考URL:http://www.shotnavi.jp/snp/hug/update.php

Q

海外で使用したい

A

購入時のデータは国内のみとなっております。海外でご利用の場合には専用のツールより、海外データに書き換えるか、お気に入りにゴルフ場毎のデータを単体で登録する作業を行ってください。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/hug/update.php

Q

距離の誤差がある

A

2グリーンのゴルフ場の場合で、端末をシンプルビューで使用している場合には、選択している(左右)グリーンが正しいかご確認ください。(取扱説明書 P.18「①」参照)
また本体の距離単位設定がメートルになっていないか確認して下さい。(取扱説明書 P.26 参照)
GPSによる距離の計測は、水平の2点間の直線距離になるため、ヤード杭などにある距離表示と違う場合があります。

Q

画面が固まってしまった(フリーズの解除)

A

フリーズしてしまった可能性があるのでリセットをお試しください。右上ボタン+右下のボタンを10秒長押しすると本体がリセットされます。

Q

競技で使用可能ですか?

A

競技モードであっても競技での使用可否は大会のローカルルールに準じます。大会の競技委員の判断となりますので競技の前にご確認ください。

Q

コース・ホールが切り替わらない

A

GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作でコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.24-25「ホール変更」「コース変更」参照)

Q

ナビ画面(ビュー)の切替方法

A

ナビ画面の状態で左下ボタンを長押することでビューの変更をすることができます。(取扱説明書 P.17「ナビ画面(ビュー)の種類」参照)

Q

ハザード画面が見れない

A

ナビ画面の状態で左下を長押することで「シンプル→ハザード」にビュー変更をすることができます。
ハザードビュー画面の一番上はグリーンまでの残距離です。右下ボタンで画面を下げることでグリーンから近い順に登録されているハザードが表示されます。
取扱説明書 P.17「ナビ画面(ビュー)の種類」 およびP.19「ハザードビュー」参照

Q

充電器を購入したい

A

下記リンクからご購入頂けます。

参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000021?category_page_id=charger

ShotNaviファミリー現行機種

  • NEW! カラー液晶 タッチパネル みちびきL1S フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    AIR EX

    驚愕の軽さ&タッチパネル

  • NEW! カラー液晶 タッチパネル オートメジャー みちびきL1S フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    Evolve PRO Touch

    最大級画面&タッチパネル搭載!

  • カラー液晶 オートメジャー みちびきL1S フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    Infinity

    グリーンを攻めろ!

  • カラー液晶 オートメジャー みちびきL1S フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    Evolve PRO

    業界最大サイズディスプレイ!

  • カラー液晶 タッチパネル みちびきL1S フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    Granz

    最小・最軽量カラーハンディ

  • カラー液晶 タッチパネル みちびきL1S フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    AIR

    驚愕の軽さ&タッチパネル
    超コンパクト

  • カラー液晶 みちびきL1S オートメジャー フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    Crest

    フラグシップモデル
    新色登場

  • カラー液晶 みちびきL1S オートメジャー フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    Evolve

    屋外での視認性抜群!
    大人気ベストセラー

  • カラー液晶 みちびきL1S オートメジャー 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    BeyondLite

    カラー液晶&リーズナブル
    大好評販売中

  • カラー液晶 みちびきL1S オートメジャー フェアウェイナビ 高低差情報 高低差マップ 海外対応

    HuG Beyond

    屋外での視認性抜群!
    ベストセラー

  • 白黒液晶
    音声案内 みちびきL1S
    高低差情報 海外対応

    Neo2hp

    コンパクトな手持ち型
    音声案内やデカ文字機能も

  • 音声案内 海外対応

    V2

    ワンプッシュで音声案内!
    簡単・ラクラク操作

  • NEW! レーザー距離計測器 高低差計測

    Laser Sniper ELUA

    サブLCD搭載
    高速計測、広視野ファインダー

  • レーザー距離計測器 高低差計測 音声操作

    Voice Laser Red Leo

    赤色OLEDで視認性抜群
    多数のプロが使用中

  • レーザー距離計測器 高低差計測

    Laser Sniper nano

    世界最小・最軽量級
    大好評販売中!

  • レーザー距離計測器 高低差計測 音声操作

    Voice Laser Leo

    音声操作で手ブレを軽減
    1000Y計測、高速測量

  • レーザー距離計測器 高低差計測

    X1 Fit2 1000

    手のひらにフィット!
    コンパクトながら1000Y計測