バッテリーが1ラウンドもちません
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償新品交換が行えます。
フル充電にならない
ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。
本体USBポート部にケーブルが奥まで差し込まれていないと正常に充電できません。
Type-C ⇔ Type-C のケーブルでは充電できません。必ず付属品ケーブルで充電なさってください。
上記行って頂いてもフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性がありますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
コース・ホールが切り替わらない
GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作にてコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.25-26 ナビメニュー「ホール変更」参照)
ゴルフ場検索で最初に表示する「1H」の画面は、ショットナビデータに登録している順にコースを表示する仕組みになっています。そのため、お客様がラウンドするコースでないコースを表示している場合があります。
登録順が OUT・IN コースの場合 → OUT コースの 1H が表示されます。
INコーススタートの場合には「ナビメニュー」から「ホール変更」を選択し左右スワイプして「INコース」をお選びください。
登録順が 東・中・西 コースの場合 → 東コースの1H が表示されます。
他のコースでスタートをされる場合には「ナビメニュー」から「ホール変更」より左右スワイプして「ラウンドされるコース」をお選びください。
999ヤードと表示される
他のゴルフ場(またはホール)を受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。
他のホール・コースを表示していた場合は、ナビ画面中に電源ボタン短押しか画面を左にスワイプしてナビメニューを表示させ、ホール変更で正しいホールを選択してください。
画面下部「コース選択」をタップするとコース変更が行えます。
(取扱説明書 P.25-26 ナビメニュー「ホール変更」参照)
ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
フリーズし画面の操作ができない場合には、本体右側の上下ボタン8秒長押しでリセットを行ってください。
バックライトの点灯方法は?
メニュー画面中は、上ボタン短押し または 画面タッチ でライト点灯します。
ナビ画面では、10秒操作無しで画面にロックがかかり画面上部中央に鍵マークが出ます。
ロック中、右上ボタンを1回押すとロック解除及びバックライト点灯します。
ナビ画面で鍵マークが付いていても、画面タッチでバックライト点灯となります。
なお、バックライト点灯時間は約5秒です。
充電できず、電源も入りません
充電ケーブルを挿して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右側面の上下ボタンを8秒長押ししてリセットを行ってみてください。
リセットしても充電・起動できない場合は、充電状態でリセットをお試し下さい。