よくあるご質問(FAQ)

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Evolve PRO に関する
"画面が表示されない" の検索結果:1件
Q

充電できず、電源も入りません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記のリセットを行ってもリセットがかからない場合は、充電器に差した状態でリセット(右上下ボタンを同時に10秒押し)を行ってみてください。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php

Evolve PRO に関する
カテゴリ「データ更新」

Q

ゴルフ場データの更新を行いたい

A

データの更新はPC及びスマートフォンのアプリから更新が可能です。
PCから更新を行う方は下記URL
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/update.php
を参照し、ホームページからゴルフ場データをダウンロードして、端末にコピーしてください

スマートフォンから更新を行う方は下記URL
https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sng.php
を参照してください。
Google PlayまたはApp Storeから「ショットナビコースガイド」アプリをダウンロードしアプリ経由で更新が行えます。

サポート情報
保証期間内
有償データ更新
保証期間外
有償データ更新

Evolve PRO に関する
その他のご質問

Q

画面が消える、画面が落ちる

A

ファームウェア(FW)のバージョンが古い場合は念のためFWの更新をお願いいたします。

FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
バッテリー/基板交換
Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

FW(ファームウェア)が古いとラウンド中に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolvepro/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
6,000円
Q

画面が曇る

A

寒暖の差が激しい環境等で時計ガラス面が急激に冷やされた場合など、端末内部の空気に含まれる微小な湿気が一時的に水滴となってガラス面に付着し、「曇り」となることがあります。
パネルを手のひら等で温め時計全体の温度が周囲の温度と均一になれば曇りは消えます。

ラウンドに支障がある程の曇りが生じてしまう場合は、端末をお預かりしガラス内側への曇り止め処置をさせて頂きますので、カスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/

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