よくあるご質問(FAQ)

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Beyond Lite Plus に関する
"充電" の検索結果:4件
Q

電源が入りません

A

電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できておりますので、しばらく充電したあとON/OFFをお試し下さい。

また、端末がフリーズをしている可能性があります。
(充電表示がでなくても)充電状態で端末の右上下ボタン同時10秒長押しのリセットを行ってみてください。充電表示がでましたらしばらく充電した後、ON/OFFの動作確認をお願いいたします。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

上記お試し頂いても電源が入らない場合は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
有償修理
Q

充電出来ない

A

充電ケーブル差込が浅いと充電されない場合がございます。しっかり奥まで差し込んでください。

Type-C ⇔ Type-C のケーブルでは充電できません。必ず付属品ケーブルで充電なさってください。

しっかり差し込んでも充電表示がでない場合は、充電状態でリセット(中・下ボタン同時10秒長押し)をお試し下さい。


アダプターを使用される場合は、 Out put : DC 5V, 500~1000mA の規格の物をご利用下さい。
規格外の AC アダプターを使うと故障や事故につながる可能性があります。

Q

フル充電にならない

A

ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。

Type-C ⇔ Type-C のケーブルでは充電できません。必ず付属品ケーブルで充電なさってください。

適正なアダプターもしくはPC経由での充電でフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性がありますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

充電ケーブルを購入したい

A

下記リンクからご購入頂けます。

参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000029?category_page_id=charger

Beyond Lite Plus に関する
カテゴリ「アプリ」

Q

専用アプリの入手方法

A

アプリに関してはこちらのurlをご参照ください。

参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php

Q

アプリとのペアリングが出来ない

A

メインメニューの 本体設定 → bluetooth より「ペア解除」を行ってください。
また、スマートフォン側のアプリの「設定」にある「Bluetooth情報をリセット」を行ってください。
その後、再度ペアリングをやり直してください。

操作方法は下記urlをご参照ください。
https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php#trouble

Q

ピンポジションの登録について

A

スマートフォンにアプリをダウンロードし端末とペアリングを行う必要があります。

プレー当日にゴルフ場にてピンポジションの資料を入手し、ピンポジ情報をアプリへ登録→Bluetoothにて本体へ反映 の作業が必要です。

ピンポジションの登録・デバイスへの反映方法はこちらのurlをご参照ください。
https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php#pinpos

Q

Bluetoothの接続の仕方を教えてください。

A

下記URLをご参照ください。

参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php#connect

Q

推奨番手・推奨クラブを登録する

A

推奨番手を利用するにはアプリにてご自身のクラブの番手登録を行って頂く必要があります。
アプリにて番手登録後、本体の「ナビ設定」→「表示オプション」にある「推奨番手」にチェックをいれることでご利用が可能となります。

アプリでの設定方法は以下をご参照下さい。
https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php#clubset

Q

本体からクラブ情報を削除してしまった

A

アプリの番手登録情報を再度デバイスに反映させることで復帰できます。
上記「番手登録とはなんですか?」の方法をご参照下さい。

Beyond Lite Plus に関する
その他のご質問

Q

オートメジャーが反応しない

A

オートメジャーはスイングの前に一定の「手首の静止状態(3-4秒)」が必要です。  
また、アドレスの際、手の甲(=時計の盤面)が地面と垂直になっておらず、甲が開いていたり閉じていたりすると、オートメジャー開始されません。

また、端末の装着設定もご確認下さい。
ナビ設定→オートメジャー→オン→装着設定 から、ご自身の装着方法を選択しご利用下さい。

Q

画面が消える、画面が落ちる

A

ファームウェア(FW)のバージョンが古い場合は念のためFWの更新をお願いいたします。

FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
有償修理
Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。

参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償修理・無償交換
保証期間外
有償修理・有償交換

Beyond Lite Plus に関する
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