ボタンが取れた
修理は可能です。修理金額はカスタマーサービスまでお問合せください。
https://shotnavi.jp/snp/support/
保証期間内であっても、ぶつけたり落としたりしたことに起因する破損は有償修理となります。
液晶が破損してしまった
液晶の破損に関しては、保証期間内であっても有償での修理または交換となります。
修理金額は破損状態により異なります。
保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。
修理希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
パネルが破損してしまった
修理は可能です。
修理希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
https://shotnavi.jp/snp/support/
パネルの破損に関しては、保証期間内であっても有償での修理または交換となります。
修理金額は破損状態により異なります。
保証期間内において落下などお客様過失のない通常使用における破損の場合は無償修理となる場合がございます。
保証期間について
ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。
ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても保証対象外となります。
筐体(ケース)が割れてしまった
修理可能です。
外観破損は、保証期間内であっても原則としては有料での修理となります。
修理希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
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コース・ホールが切り替わらない
GPSの受信状態により自動で切り替えが出来ない場合があります。手動操作にてコース・ホールの切替を行ってください。
(取扱説明書 P.37-39「ホール変更」「コース変更」参照)
ゴルフ場検索で最初に表示する「1H」の画面は、ショットナビデータに登録している順にコースを表示する仕組みになっています。そのため、お客様がラウンドするコースでないコースを表示している場合があります。スタートの前に表示されているコースの確認をお願いします。
登録順が OUT・IN コースの場合 → OUT コースの 1H が表示されます。
INコーススタートの場合には「ナビメニュー」から「コース変更」を選択し「INコース」をお選びください。
登録順が 東・中・西 コースの場合 → 東コースの1H が表示されます。
他のコースでスタートをされる場合には「ナビメニュー」から「コース変更」より「ラウンドされるコース」をお選びください。
ゴルフ場以外でGPSの受信可否を確認することはできますか?
可能です。屋根やビルなどの障害物がない広い公園などで手動でゴルフ場を選択してください。
手動にて任意のゴルフ場を選択しGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。
GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。
検査希望の場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
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グリーンビューに切り替わるのは何ヤードから?
「レイアップ距離」よりも残距離が少なくなると自動的に「グリーンビュー」画面に切り替わります。出荷時は100ヤードに設定されています。
「レイアップ距離」は ナビ設定→レイアップ距離 より任意の距離を登録することができます。
999ヤードと表示される
他のゴルフ場や現在地と違うコース・ホールを受信してしまったか、GPS受信時にフリーズした可能性があります。
左下ボタン短押しでナビメニューを表示させ、プレー情報を選択して「ゴルフ場名」と「コース・ホール」の確認を行って下さい。
ゴルフ場を変更するには一度ナビを終了し、ゴルフ場の選択をし直して下さい。
コース・ホールを変更する場合には、ナビメニュー内「コース変更」「ホール変更」から変更したいコース・ホール番号を選択し決定して下さい。
フリーズし画面の操作ができない場合には、本体のリセットを行ってください。右上下ボタン同時10秒長押しがリセット方法です。
フェアウェイナビ機能の方向が合っていない。
コンパスがずれている場合、コンパス校正のメッセージが表示されますのでコンパス校正を行ってください。
(取扱説明書 P.29-30参照)
コンパスの校正を行う場合、横に8の字を描くのではなく、本体のパネル面を立体的に球体を360°転がすようにして頂くとより正確に校正できます。
日時(時計)を調整したい
メインメニューの、本体設定 → 時刻設定 より日時の補正を行ってください。
手動で調整するには「時刻修正」をお選び下さい。
「自動時刻設定」を選択するとGPS受信を用いて日時の補正を行いますので、上空の開けた屋外で行って頂く必要がございます。
本体のバッテリーが空になると時刻がリセットされ12:00表示になりますので、時刻設定のし直しを行ってください。
オートメジャーが反応しない
オートメジャーはスイングの前に一定の「手首の静止状態(3-4秒)」が必要です。
また、アドレスの際、手の甲(=時計の盤面)が地面と垂直になっておらず、甲が開いていたり閉じていたりすると、オートメジャー開始されません。
また、端末の装着設定もご確認下さい。
ナビ設定→オートメジャー→オン→装着設定 から、ご自身の装着方法を選択しご利用下さい。
専用アプリの入手方法
アプリに関してはこちらのurlをご参照ください。
参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php
アプリとのペアリングが出来ない
メインメニューの 本体設定 → bluetooth より「ペア解除」を行ってください。
また、スマートフォン側のアプリの「設定」にある「Bluetooth情報をリセット」を行ってください。
その後、再度ペアリングをやり直してください。
操作方法は下記urlをご参照ください。
https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php#trouble
画面が消える、画面が落ちる
ファームウェア(FW)のバージョンが古い場合は念のためFWの更新をお願いいたします。
FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
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電源が入りません
電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できておりますので、しばらく充電したあとON/OFFをお試し下さい。
また、端末がフリーズをしている可能性があります。
(充電表示がでなくても)充電状態で端末の右上下ボタン同時10秒長押しのリセットを行ってみてください。充電表示がでましたらしばらく充電した後、ON/OFFの動作確認をお願いいたします。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記お試し頂いても電源が入らない場合は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
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参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/sw_update.php
バッテリーが1ラウンドもちません
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。
参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/sw_update.php