電源が入りません
電池残量がない可能性がありますので充電をお試し下さい。充電時に「Charging」と表示されれば充電できておりますので、しばらく充電したあとON/OFFをお試し下さい。
また、端末がフリーズをしている可能性があります。
(充電表示がでなくても)充電状態で端末の右上下ボタン同時10秒長押しのリセットを行ってみてください。充電表示がでましたらしばらく充電した後、ON/OFFの動作確認をお願いいたします。
フリーズが発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記お試し頂いても電源が入らない場合は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/sw_update.php
自動検索でゴルフ場が検索できない
GPS受信中に移動したり、ティーインググラウンドから離れてしまうとGPSが位置を特定する事が困難となり、ゴルフ場検知されないことがあります。
「ナビ開始」をされるときは、ティーインググラウンド付近にて5分ほど静止の状態でお待ちください。
受信に時間がかかったり、移動中に「ナビ開始」をされた場合には、一度電源を切りティーインググラウンド付近にて再度「電源ON→ナビ開始」をして頂くと受信が早くなることがあります。
「自動検索」に時間がかかる場合には「手動検索」にてゴルフ場を選択しGPSの受信を行ってください。
ACアダプターの購入がしたい
下記リンクからご購入頂けます。
参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000030?category_page_id=charger
ベルトの購入は可能ですか?
ベルトのみの販売はおこなっておりません。
お預かりしての修理対応となります。
充電ケーブルを購入したい
下記リンクからご購入頂けます。
参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000029?category_page_id=charger
オートメジャーが反応しない
オートメジャーはスイングの前に一定の「手首の静止状態(3-4秒)」が必要です。
また、アドレスの際、手の甲(=時計の盤面)が地面と垂直になっておらず、甲が開いていたり閉じていたりすると、オートメジャー開始されません。
また、端末の装着設定もご確認下さい。
ナビ設定→オートメジャー→オン→装着設定 から、ご自身の装着方法を選択しご利用下さい。
専用アプリの入手方法
アプリに関してはこちらのurlをご参照ください。
参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php
アプリとのペアリングが出来ない
メインメニューの 本体設定 → bluetooth より「ペア解除」を行ってください。
また、スマートフォン側のアプリの「設定」にある「Bluetooth情報をリセット」を行ってください。
その後、再度ペアリングをやり直してください。
操作方法は下記urlをご参照ください。
https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/bluetooth.php#trouble
画面が消える、画面が落ちる
ファームウェア(FW)のバージョンが古い場合は念のためFWの更新をお願いいたします。
FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
バッテリーが1ラウンドもちません
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中や時計表示時に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。
参考URL:https://www.shotnavi.jp/snp/beyondlite_plus/sw_update.php