GPSの受信ができません
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。室内や上空が開けていない場所ではGPSの受信は行えません。また、移動中はGPS捕捉までの時間がかかるため、立ち止まった状態でGPSの受信をお試しください。
[GPSの受信確認方法]
メインメニュー ゴルフをタップ→衛星を検索中に右下ボタンを押して「手動検索」を選択し任意のゴルフ場のナビ画面を設定します。
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。
GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
充電器を購入したい
当機種の充電器販売は終了いたしました。
ACアダプターの購入がしたい
下記リンクからご購入頂けます。
参考URL:https://online-shop.shotnavi.jp/view/item/000000000030?category_page_id=charger
充電できず、電源も入りません
充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上ボタン8秒長押ししてリセットを行ってから充電器にセットしてください。
また、本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っているかご確認ください。
端子部に汚れが付着していると充電不良が生じますので、柔らかいもので清掃なさってみてください。
バッテリーが1ラウンドもちません
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
構造上、バッテリーのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。