よくあるご質問(FAQ)

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AIR EX に関する
"操作できない" の検索結果:2件
Q

充電できず、電源も入りません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上ボタン8秒長押ししてリセットを行ってから充電器にセットしてください。

また、本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っているかご確認ください。

端子部に汚れが付着していると充電不良が生じますので、柔らかいもので清掃なさってみてください。

Q

ボタン・タッチパネルが反応しない

A

画面上部に鍵マークが表示されているときはロックがかかっており操作できない状態です。
右上ボタンを1回押すとロック解除し操作可能になります。

ロックがかかっていない状態で一切の反応がしない場合は、画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンを8秒長押し)をお試し下さい。

リセットも利かない、ボタンの押し応えがない といった場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

構造上、ボタン部のみ、タッチパネルのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。

サポート情報
保証期間内
無償新品交換
保証期間外
有償新品交換

AIR EX に関する
カテゴリ「修理」

Q

充電できず、電源も入りません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上ボタン8秒長押ししてリセットを行ってから充電器にセットしてください。

また、本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っているかご確認ください。

端子部に汚れが付着していると充電不良が生じますので、柔らかいもので清掃なさってみてください。

Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

構造上、バッテリーのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。

サポート情報
保証期間内
無償交換
保証期間外
有償での新品交換
Q

GPSの受信ができません

A

屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。室内や上空が開けていない場所ではGPSの受信は行えません。また、移動中はGPS捕捉までの時間がかかるため、立ち止まった状態でGPSの受信をお試しください。

[GPSの受信確認方法]
メインメニュー ゴルフをタップ→衛星を検索中に右下ボタンを押して「手動検索」を選択し任意のゴルフ場のナビ画面を設定します。
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。

GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
基板交換
Q

保証期間について教えてください。

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても有償での対応となります。

Q

ベルトの修理はできますか?

A

修理可能です。
ベルトは消耗品扱いのため、保証期間内であっても原則としては有料での修理となります。
お客様でのベルトの交換は行えません。

サポート情報
保証期間内
原則有償修理。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
6,000円
Q

液晶が破損してしまいました

A

構造上、液晶のみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。
保証期間内であっても基本的には有償での新品交換となります。

保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。

サポート情報
保証期間内
原則有償交換。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
有償での新品交換
Q

ボタンが取れてしまった

A

構造上、ボタンのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。
保証期間内であっても基本的には有償での新品交換となります。

保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。

サポート情報
保証期間内
原則有償交換。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
有償での新品交換
Q

ガラスが破損してしまった

A

構造上、ガラス面のみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。
保証期間内であっても基本的には有償での新品交換となります。

保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。

サポート情報
保証期間内
原則有償修理。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
有償での新品交換
Q

充電ができません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右ボタン8秒長押ししてリセットを行ってから充電器にセットしてください。

また、本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っているかご確認ください。

端子部に汚れが付着していると充電不良が生じますので、柔らかいもので清掃なさってみてください。

Q

ボタン・タッチパネルが反応しない

A

画面上部に鍵マークが表示されているときはロックがかかっており操作できない状態です。
右上ボタンを1回押すとロック解除し操作可能になります。

ロックがかかっていない状態で一切の反応がしない場合は、画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンを8秒長押し)をお試し下さい。

リセットも利かない、ボタンの押し応えがない といった場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

構造上、ボタン部のみ、タッチパネルのみの修理が行えないため不具合を確認した際は交換対応となります。

サポート情報
保証期間内
無償新品交換
保証期間外
有償新品交換
Q

フル充電にならない

A

ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。

本体裏面にある端子と充電器のピンがしっかり合っていないと正常に充電できません。

上記行って頂いてもフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性がありますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

サポート情報
保証期間内
無償交換
保証期間外
有償での新品交換

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