東都埼玉カントリー倶楽部

トウトサイタマカントリークラブ

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]東都埼玉カントリー倶楽部(2024-05-30) 東都埼玉カントリー倶楽部 の高度データを更新しました

Update[マップ修正]東都埼玉カントリー倶楽部(2024-03-18) 東都埼玉カントリー倶楽部のコースデータアップデートに伴うマップ修正を行いました。

Update[高度データ修正]東都埼玉カントリー倶楽部(2023-09-02) 東都埼玉カントリー倶楽部 の高度データを更新しました

東都埼玉カントリー倶楽部の更新情報 >
コース画像

アウト詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3404Y Reg.: 3089Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
15540489
24421358
34ドラコン推奨ホール439411
43153134
54387363
64389327
74372350
83173152
95530505
TOTAL3634043089 

ホール別解説

No.1 PAR 5Back540Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

<ほぼストレートのロングホール> フェアウェイも広いので、ティーショットはセンターへ思い切り飛ばしたい。 2打目からゆるやかな打ち上げになっており、特に3打目で微妙な距離感が要求される。

詳細を見る

No.2 PAR 4Back421Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

<やや打ち下ろしのミドルホール> ティーグラウンドからグリーンは見えず、フェアウェイ右には捕まりやすいクロスバンカーがあるので、左から攻めるのが安全。2打目は手前右のバンカーに注意。

詳細を見る

No.3 PAR 4Back439Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

<距離のあるミドルホール> フェアウェイはフラットでストレート、ティーショットはセンターキープで出来るだけ距離を稼ぎたい。残りの距離によっては無理な2オン狙いより、3打目のアプローチ勝負の方が好結果を生む。

詳細を見る

No.4 PAR 3Back153Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

<正確さ重視で丁寧に攻めたいホール> ベントグリーンの右奥はアンジュレーションがきつくなっているので、左手前から攻めるのがコツ。ピン奥に付けたなら、ラインを十分に読んでからパッテングを。

詳細を見る

No.5 PAR 4Back387Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

<ストレートなミドルホール> ティーショットは右に出やすいので方向に注意して正確にフェアウェイをキープしたい。2打目は、砲台グリーンなので距離感に注意して、心持ち上げる気分で打ったほうが良い。

詳細を見る

No.6 PAR 4Back389Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

<やや左ドッグレッグのミドルホール> フェアウェイは軽く二段になっているので、右側の高い段に落とすのがベスト。 2打目は大き目のクラブを選ぶのが正解だが、ピンオーバーには注意。

詳細を見る

No.7 PAR 4Back372Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

<やや打ち下ろしのミドルホール> ロングヒッターは右サイド狙いで思い切り攻めたい。ただし右の1ペナが浅いので要注意。アベレージヒッターならフェアウェイセンターへ。2オンは容易なので、積極的にバーディー狙い。

詳細を見る

No.8 PAR 3Back173Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

<やや打ち下ろしのショートホール> グリーンは大きいので、ティーショットはのびのびと。ベント、コーライとも手前からの攻めが定石だが、コーライ手前のバンカーに入れるとパーは難しくなる。

詳細を見る

No.9 PAR 5Back530Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

<やや右ドッグレッグのロングホール> ティーショット・セカンド共に十分振り切れれば、距離的に2オンは可能。 ポイントは、フェアウェイ左のクロスバンカー。これの右サイドに落とせば、バーディーでホールアウトができる。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • 2024-06-09たろーさんストローク:90(イン/アウト:46/44)
    久しぶりに行きました。コースは広くてOBはほとんど出ないです。グリーンは一部芝の状態が悪かったですが、全体としては問題なし。傾斜が強いところがあり、難しいです。 詳細を見る >
  • 2022-12-09zenpuraさんストローク:104(アウト/イン:52/52)
  • 2022-09-17アジタカさんストローク:84(アウト/イン:40/44)
    拓也初ラウンド 後半3パット4回が無駄… 詳細を見る >
  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方