横浜カントリークラブ

ヨコハマカントリークラブ

西アウト詳細

PAR 35
 ヤード数 / Back: 3125Y Regular: 2750Y Ladies: 2471Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
14414372354
2315613199
34275218197
44432398369
55506460439
64315266241
74473439362
84367317283
93187149127
TOTAL35312527502471

ホール別解説

No.1 PAR 4Back414Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

1番はワイドなフェアウエイによりプレーのしやすさや選択肢の広さを提供し、平均的な長さのパー4でありながら、上級プレイヤーにはショットの正確性が求められる。ティーグランドからピンの位置を確認できるため、ピンの位置によってティーショットの置き場所を変えなければならない。グリーンの左側には強い傾斜を設けており、また、決して大きくないグリーン面は大変に難解と言える。フェアウエイからは、グリーン右の芝を短く刈ったエリアに外せば問題のないミスだと思いがちだが、そこからのリカバリーには高いショートゲームの技術が必要とされる。

詳細を見る

No.2 PAR 3Back156Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

林の背景にセットされた美しいパー3。2番ホールは印象的なバンカーに囲まれているが最大のチャレンジはグリーンの左から右への傾斜である。グリーン右サイドに打たれたショットは多くの場合、右のグリーンサイドバンカーへ流れ落ちてしまう。その結果、上級者はグリーンを左サイドから攻めたいが、左には更に難しいバンカーが待ち受けている。西コース2番ホールは、ティーショットを右手前に打つ賢明なプレイヤーのほうがグリーンを直接狙う勇敢なプレイヤーよりもアドバンテージがあるホールとなるだろう。

詳細を見る

No.3 PAR 4Back275Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

飛距離に自信のないプレイヤーのためにはフェアウエイにティーショットを打てる安全で広いゾーンがあり、ボギーやパーでもよいと割りきったプレイヤーのためにはグリーン右手前に安全地帯が待っている。力のある、スキルの高いプレイヤーにはバーディーやイーグルを取りたい誘惑が芽生えるためグリーン近く、またはグリーンにワンオンさせるショットを打ちたくなるであろう。そのような勇気のあるプレーには報酬があるが、グリーン周りのバンカーやグリーン右手前の傾斜の強いエプロンなどがボギーやそれ以上のスコアにつながる試練に直面してしまう可能性を与える。

詳細を見る

No.4 PAR 4Back432Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

実際の表示された距離よりかなり短いホールとなる。ロングヒッターは積極的になり過ぎて右の池まで入らないように気を付けなければな らない。グリーンの右手前及び右横には池が面しており、左にはセイフティゾーンのようなエリアがある。西コースの他のグリーン横のエリアと同様にこの場所からのリカバリーは全く保障されていない。プレイヤーがボギーで満足ならばこのエリアを安全と呼んでもいいだろう。

詳細を見る

No.5 PAR 5Back506Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

ティーショットは目の前の急な丘によりブラインドになり、2打目は傾斜の強いバンカーがあるエリアの近くへ打つ。やや砲台のグリーンは真ん中から手前、奥へと傾斜しているため、3打目のアプローチには正確性が求められる。多くのプレイヤーにとっては、3つのショットをピンポイントで攻めることを余儀なくされ、上級者には精度の高い2つのロングショットが必要とされる難易度の高いパー5だ。

詳細を見る

No.6 PAR 4Back315Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

短いパー4の6番ホールはティーが後ろの時はいいポジションにティーショットを置き、正確なピッチショットが必要であり、ティーが前にある時はワンオンできる可能性もある、ティーの位置によって攻め方の選択肢が増えるホールとなっている。西コースの多くのホールと同様に、ホールはグリーンとバンカーの複雑な輪郭に守られている。

詳細を見る

No.7 PAR 4Back473Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

このホールは上級プレイヤーに二つのチャレンジを提供している。一つは左傾斜のフェアウエイによって左の林や谷に球が行くことを避けるために、ティーショットを左から右へ曲げながら打つこと。二つ目のチャレンジはグリーンに尾根があるため、2打目を正確な場所にポジションを取り3パットの可能性を低くすること。西コースの多くのホールと同様に、パーで終わるのは難しく、簡単にボギーになってしまうホールである。

詳細を見る

No.8 PAR 4Back367Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

西コースの8番ホールのフェアウエイは開放的だがショットのライン上を侵害するバンカーによって蛇行させられる。プレイヤーの力と技術によってティーグランドからは様々なルートを通ることができ、2打目は僅かに砲台したグリーンに向かって高いショットでも低いランニングショットでも攻めることができる。

詳細を見る

No.9 PAR 3Back187Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

コースの中で最長のパー3。ロングアイアンかウッドがティーショットに必要になる。左と右手前のバンカーに守られた奥行きのあるグリーンに向かって打つが、グリーンの手前にスペースがあるため、低いランニングショットでもグリーンを捉えることができる。クラブハウス近辺に位置し、自然な円形競技場のようになっているため、ハイレベルな競技の最終ホールとして使われるであろう。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

横浜新道 今井IC 周辺

保土ヶ谷バイパス 南本宿IC 周辺

JR横須賀線 東戸塚 周辺

JR東海道本線 横浜 周辺

    該当なし