よくあるご質問(FAQ)

キーワードを選択/入力

INFINITY に関する
カテゴリ「使用方法」

Q

自動検索でゴルフ場が検索できない

A

GPS受信中に移動したり、ティーインググラウンドから離れてしまうとGPSが位置を特定する事が困難となり、ゴルフ場検知されないことがあります。

「ナビ開始」をされるときは、ティーインググラウンド付近にて5分ほど静止の状態でお待ちください。

受信に時間がかかったり、移動中に「ナビ開始」をされた場合には、一度電源を切りティーインググラウンド付近にて再度「電源ON→ナビ開始」をして頂くと受信が早くなることがあります。

「自動検索」に時間がかかる場合には「手動検索」にてゴルフ場を選択しGPSの受信を行ってください。

Q

画面が固まってしまった(フリーズの解除)

A

リセットをお試しください。右上+右下のボタンを10秒長押しすると本体がリセットされます。

フリーズが発生する一因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/infinity/sw_update.php

Q

競技での使用はできますか?

A

当機種には競技モードが搭載されています。ゴルフナビスタート時(ゴルフ場検索時)に「競技モード」で開始するかの確認画面が表示されるので、「はい」を選択することで競技モードになります。「競技モード」では高低差、目安距離、飛距離・フェアウェイナビ、Green Eyeの機能が制限されます。

「競技モード」であっても実際に競技で使用可能かどうかは大会のローカルルールに準じます。大会の競技委員の判断となりますので競技の前にご確認ください。

Q

距離の誤差がある

A

2グリーンのゴルフ場の場合、選択している(左右)グリーンが正しいかご確認ください。
(取扱説明書 P15「ナビ画面」⑤ および P.30-31「グリーン変更」参照)
また本体の距離単位設定がメートルになっていないか確認して下さい。
(取扱説明書 P.32「ナビ距離単位」参照)

GPSによる距離の計測は、水平の2点間の直線距離になるため、ヤード杭などにある距離と違う場合があります。
また、残距離が黄色で表示されているときは、水平距離に高低差と距離に応じた弾道を加味した目安距離の表示になっています。目安距離は打つべき距離の参考値で、実際の距離ではありません。
(取扱説明書P.27-28参照)

Q

グリーンビューに切り替わるのは何ヤードから?

A

「レイアップ距離」よりも残距離が少なくなると自動的に「グリーンビュー」画面に切り替わります。出荷時は100ヤードに設定されています。

「レイアップ距離」は メインメニュー → ナビ設定 レイアップ距離 より任意の距離を登録することができます。

Q

歩数計のリセット時刻はいつですか?

A

一日ごとの歩数計の値は、午前3時にリセットされます。

Q

オートメジャーが反応しない

A

ナビ設定→オートメジャー:オン になっているかご確認下さい。
オンを選択し決定すると、装着設定画面(右打ち:左腕 など)になりますので、ご自身の状態に合わせ設定を行ってください。

オートメジャーはスイングの前に一定の「手首の静止状態(3-4秒)」が必要です。  
また、アドレスの際、手の甲(=時計の盤面)が地面と垂直になっておらず、甲が開いていたり閉じていたりすると、オートメジャー開始されません。

説明書P.21 上部に記載のある注意事項もご確認ください。

Q

Green Eyeとは何ですか?

A

グリーンビューの時、グリーンの傾向が色で表示される機能です。
(奥から手前に下っている、右から左に傾斜など)

※競技モードでご使用の時はGreen Eyeは表示しません。グリーンイラストは緑色一色になります。
※海外ゴルフ場は未対応です。

INFINITY に関する
その他のご質問

Q

Bluetoothの接続の仕方を教えてください。

A

下記URL及びビデオをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/infinity/bluetooth.php#connect

Q

アプリとのペアリングが出来ない

A

本体のbluetooth設定より「ペア解除」を行ってください。
また、スマートフォン側のアプリの「設定」にある「Bluetooth情報をリセット」を行ってください。
その後、再度ペアリングをやり直してください。

操作方法は下記urlをご参照ください。
https://shotnavi.jp/snp/infinity/bluetooth.php#trouble

Q

画面が消える、画面が落ちる

A

FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/infinity/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
バッテリー/基板交換
Q

充電できず、電源も入りません

A

充電ケーブルを接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。

上記のリセットを行っても復旧しない場合は、充電状態でリセットを行ってみてください。

Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合には有償にてバッテリーの交換修理または有償新品交換が行えます。

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
バッテリー交換
Q

推奨番手・推奨クラブを登録する

A

推奨番手を利用するにはアプリにてご自身のクラブの番手登録を行って頂く必要があります。
アプリにて番手登録後、INFINITY本体の「ナビ設定」→「表示オプション」にある「推奨番手」にチェックをいれることでご利用が可能となります。

アプリでの設定方法は以下をご参照下さい。
https://shotnavi.jp/snp/infinity/bluetooth.php#clubset

INFINITY に関する
カテゴリから探す


「Shot Navi」はテクタイト株式会社の登録商標です。
Copyright © 2022 Techtuit Co., Ltd. All Rights Reserved.