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よくあるご質問(FAQ)

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NEO に関する
カテゴリ「修理」

Q

充電器を外すと電源が落ちるNEO

A

保証期間内の場合にはカスタマーサービスまでご連絡ください。保証期間外の場合には有償での他機種交換となります。

サポート情報
保証期間外
他機種への有償交換
Q

バッテリーがもたないNEO

A

保証期間内の場合にはカスタマーサービスまでご連絡ください。保証期間外の場合には有償での他機種への交換となります。

サポート情報
保証期間外
他機種への有償交換
Q

バッテリー交換はできますかNEO

A

製造・販売終了のため、他機種への有償交換となります。

Q

使用中に勝手に電源が落ちるNEO

A

①バッテリーと基盤の接触不良 ②バッテリーか基盤の不具合  どちらかの不具合の可能性がございます。①の場合は接触強化の無償修理 ②の場合は他機種への有償交換になります。

Q

地点登録でカーソル移動出来ないNEO

A

地点登録は「+1」部分があらかじめ指定されており、その部分のバーに薄く色がついております。通常に一打登録するのでしたら、カーソル操作は不要ですのでそのままもう一度「OK」を押してください。

Q

ゴム蓋の修理はできますかNEO

A

販売終了に伴い修理部材が調達できないため、申し訳ございませんが修理できません。

Q

ゴム蓋修理はできますか(自分でつける)NEO

A

販売終了に伴い修理用部材が調達できないため、申し訳ございませんがゴム蓋をご用意することができません。

Q

パネル交換はできますかNEO

A

販売終了に伴い修理用部材が調達できないため、申し訳ございませんが修理できません。

Q

「Please re-install again」と表示されるNEO

A

データ更新が途中で中断してしまったり、本体内のデータが破損している状態です。
更新ツールをパソコンにインストールされている方は、お手数ですがデータ更新をお試し下さい。
更新ツールに認識されない場合、ケーブルに繋いだ状態で本体リセット(電源ボタンとOKボタンの同時長押し)をしてから再度更新ツールを起動してみてください。

※更新データ配信は2023/4月末で終了しておりますため、パソコンに保存している更新データでお試し下さい。

※更新ツールのダウンロードサービスも終了させて頂きましたので、パソコンにインストールされていない方は更新を行うことはできません。

Q

GPSステータスで、日付が正しく表示されないNEO

A

基盤に不具合が生じている可能性が高く、修正方法がございません。従来は基盤交換の修理にて復旧できておりましたが、NEOがすでに製造・販売を終了し修理用部材も在庫が尽きたため現在は修理ができず、結果として「修正方法がない」という状況でございます。日付がずれてはいてもGPS受信ができているようでしたら、プレーにおいては引き続きご利用頂けます。
SCOログをご利用の場合はプレー日がずれてアップロードされてしまうので
手動で日付変更をして頂ければと存じます。
今後、他の部分にも不具合等生じてきた際には、上記記載の通り修理対応はできないため、かわりの対応として他機種への下取り交換を行っております。
ショットナビ製品の買換えを検討の機会がございましたら改めてお問合せ頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

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