お問合せに自動回答する「チャットボット」を開設いたしました

よくあるご質問(FAQ)

製品を選択
キーワードを選択/入力

NEO に関する
カテゴリ「使用方法」

Q

GPSを受信しないNEO

A

本体メニューの「設定→GPS→GPS Coldスタート」をお試しください。
本体再起動されましたら、「設定→GPS→GPSステータス」の画面にし屋外の上空がひらけた場所でで5分~10分程度お待ちください。
ステータスが「Good」になればGPS機能が回復した状態と言えます。

サポート情報
保証期間内
保証期間内についてはNEO2かNEO2Liteへ無償交換
保証期間外
他機種への有償交換
Q

フリーズしてしまったNEO

A

リセットをお試しください。「電源ボタンとOKボタン 同時長押し」がリセット方法です。(説明書P.13記載)リセットが利きますと強制的に電源が切れます。再起動しボタン操作が可能かご確認ください

Q

COMポートエラーと表示されるNEO

A

①ケーブルの挿し口を変える ②ケーブルを繋いだままPC再起動を行う をお試しくださいませ。

「COMポートが存在しません」となる場合、USBドライバーが認識されず再インストールが必要な状態ですが、更新ツールのダウンロードサービスは終了しましたため、再インストールをお試し頂くことはできません。

Q

データ更新の方法を知りたいNEO

A

サービス終了しましたため、データ更新できません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/neo/update.php

Q

距離が合わないNEO

A

距離単位設定が「メートル」になっていないか確認してください。取扱説明書 P.28

Q

ホールが切り替わらないNEO

A

ホール検出の設定が「マニュアル」になっていないか確認してください。取扱説明書 P.28

Q

グリーン・ハザード情報が出てこないNEO

A

上下ボタンで画面表示を切り替えることで見ることが出来ます。取扱説明書P.20~21

NEO に関する
カテゴリから探す


TOP