よくあるご質問(FAQ)
NEO に関する
カテゴリ「使用方法」
Q
GPSを受信しないNEO
A
本体メニューの「設定→GPS→GPS Coldスタート」をお試しください。
本体再起動されましたら、「設定→GPS→GPSステータス」の画面にし屋外の上空がひらけた場所でで5分~10分程度お待ちください。
ステータスが「Good」になればGPS機能が回復した状態と言えます。
サポート情報
保証期間内
:
保証期間内についてはNEO2かNEO2Liteへ無償交換
保証期間外
:
他機種への有償交換
Q
フリーズしてしまったNEO
A
リセットをお試しください。「電源ボタンとOKボタン 同時長押し」がリセット方法です。(説明書P.13記載)リセットが利きますと強制的に電源が切れます。再起動しボタン操作が可能かご確認ください
Q
COMポートエラーと表示されるNEO
A
①ケーブルの挿し口を変える ②ケーブルを繋いだままPC再起動を行う をお試しくださいませ。
「COMポートが存在しません」となる場合、USBドライバーが認識されず再インストールが必要な状態ですが、更新ツールのダウンロードサービスは終了しましたため、再インストールをお試し頂くことはできません。
Q
データ更新の方法を知りたいNEO
A
サービス終了しましたため、データ更新できません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/neo/update.php
Q
距離が合わないNEO
A
距離単位設定が「メートル」になっていないか確認してください。取扱説明書 P.28
Q
ホールが切り替わらないNEO
A
ホール検出の設定が「マニュアル」になっていないか確認してください。取扱説明書 P.28
Q
グリーン・ハザード情報が出てこないNEO
A
上下ボタンで画面表示を切り替えることで見ることが出来ます。取扱説明書P.20~21