バッテリーが1ラウンドもちません
FW(ファームウェア)が古いとラウンド中に画面が消えてしまうことがあります。FWを最新のものに変更してお試しください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/evolve/sw_update.php
日時(時計)を調整したい
メインメニューの、本体設定 → 時刻設定 より日時の補正を行ってください。
手動で調整するには「時刻修正」をお選び下さい。
「自動時刻設定」を選択するとGPS受信を用いて日時の補正を行いますので、上空の開けた屋外で行って頂く必要がございます。
本体のバッテリーが空になると時刻がリセットされ12:00表示になりますので、時刻設定のし直しを行ってください。
フル充電にならない
ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。
適正なアダプターもしくはPC経由での充電でフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性があります。
保証期間内の方はカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
ゴルフ場データの更新を行いたい
データの更新はPC及びスマートフォンのアプリから更新が可能です。
PCから更新を行う方は下記URL
http://shotnavi.jp/snp/evolve/update.php
を参照し、ホームページからゴルフ場データをダウンロードして、端末にコピーしてください
スマートフォンから更新を行う方は下記URL
http://shotnavi.jp/snp/evolve/sng.php
を参照してください。
Google PlayまたはApp Storeから「ショットナビコースガイド」アプリをダウンロードしアプリ経由で更新が行えます。
海外で使用したい
W1-Evolveは海外データ搭載モデルです。
出荷時は海外ゴルフ場のデータは、グリーンおよびハザードの距離のみ表示されるデータになっております。コースレイアウトに対応するゴルフ場の場合、別途PCかスマートフォンアプリを用いてゴルフ場データをダウンロードすることで、コースレイアウト付データをご利用いただけます。
データ更新方法は、上記項目「ゴルフ場データの更新を行いたい」のURLをご参照下さい。
画面が消える、画面が落ちる
ファームウェア(FW)のバージョンがv1.17以前のものをお使いの方はFWの更新をお願いいたします。一部の条件が重なった時に液晶の表示が消えてしまう不具合を修正しました。
FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
保証期間内の場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
修理用部材の調達終了により、保証期間内の場合はEvolve PROへの無償交換となる場合がございます。
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
充電できず、電源も入りません
充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。充電器に挟んだ状態で端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。
また、上記の現象が発生する原因としてはFW(ファームウェア)が古い可能性がございます。FWを最新のものに変更してください。最新のFWや更新の方法は参考URLを参照ください。
上記のリセットを行ってもリセットがかからない場合は、充電器に差した状態でリセット(右上下ボタンを同時に10秒押し)を行ってみてください。
上記お試し頂いても電源が入らない場合、保証期間内の方は本体検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
修理用部材の調達終了により、保証期間内の場合はEvolve PROへの無償交換となる場合がございます。
なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。
参考URL:http://shotnavi.jp/snp/evolve/sw_update.php
Bootloader表示がでて動かない
ファームウェア更新をお試し下さい。
更新しても復旧しない場合は検査させて頂きますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/
修理用部材の調達終了により、保証期間内の場合はEvolve PROへの無償交換となる場合がございます。
なお、保証期間外の場合の部品交換修理は対応終了いたしましたので、検査結果によりましては修理が行えない可能性がございます。
参考URL:https://shotnavi.jp/snp/evolve/sw_update.php