よくあるご質問(FAQ)

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Crest に関する
カテゴリ「データ更新」

Q

ゴルフ場データの更新を行いたい

A

データの更新はPC及びスマートフォンのアプリから更新が可能です。
PCから更新を行う方は下記URL
http://shotnavi.jp/snp/crest/update.php
を参照し、ホームページからゴルフ場データをダウンロードして、端末にコピーしてください

スマートフォンから更新を行う方は下記URL
http://shotnavi.jp/snp/crest/sng.php
を参照してください。
Google PlayまたはApp Storeから「ショットナビコースガイド」アプリをダウンロードしアプリ経由で更新が行えます。

サポート情報
保証期間内
有償データ更新
保証期間外
有償データ更新
Q

海外で使用したい

A

Crestは海外データ搭載モデルです。
出荷時は海外ゴルフ場のデータは、グリーンおよびハザードの距離のみ表示されるデータになっております。コースレイアウトに対応するゴルフ場の場合、別途PCかスマートフォンアプリを用いてゴルフ場データをダウンロードすることで、コースレイアウト付データをご利用いただけます。

データ更新方法は、上記項目「ゴルフ場データの更新を行いたい」のURLをご参照下さい。

Crest に関する
その他のご質問

Q

画面が消える、画面が落ちる

A

FWを最新のものに修正しても再発する場合は、本体に不具合が起きている可能性があります。
検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
Q

充電できず、電源も入りません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右上、右下のボタンを同時に10秒ほど押してリセットを行ってください。

上記のリセットを行ってもリセットがかからない場合は、充電器にセットした状態でリセット(右上下ボタンを同時に10秒押し)を行ってみてください。

端子部に汚れが付着していると充電不良が生じますので、柔らかいもので清掃なさってみてください。

Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

保証期間外の場合の修理対応は終了いたしました。ご希望に副えず申し訳ございません。

参考URL:http://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php

サポート情報
保証期間内
無償交換・無償修理
保証期間外
他機種への有償新品交換
Q

Bootloader表示がでて動かない

A

ファームウェア更新をお試し下さい。

更新しても復旧しない場合は検査させて頂きますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

なお、保証期間外の場合の部品交換修理は対応終了いたしましたので、検査結果によりましては修理が行えない可能性がございます。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/crest/sw_update.php

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