■フィル・ミケルソン(3年連続3位) 「僕は今日の自分のプレーに落胆なんてしてませんよ。充分に満足しています。バックナインでノーボギー・3バーディの良いプレーをしましたからね。それでも残念ながら優勝には手は届きませんでした。僕は今週の自分のプレーに満足しているんです。僕の成功の評価は勝ち負けだけでは決まりません。他の選手のスコアは僕にはどうにもできない。レン・マティスとマイク・ウィアーは素晴らしいプレーをした。僕は僕でマスターズ最終日でのキャリアベストスコアをマークしているんだ。ピンの位置が厳しくグリーンが早い中で自分のパットにはかなり満足しているよ。」
■アーニー・エルス(6位タイ) 「終わってみれば不満の溜まる決勝ラウンドでしたね。ティーショットからグリーンまでほとんど良いプレーが多かったのに、所々で痛いミスをしてしまった。そのミスが足をひっぱった。今週はバックナインで苦戦を強いられることが多かったですね。優勝できなかったので、やはり悔しいですけど、でも予選ラウンドがあまりにも不調でしたからね。ここまで盛り返せてよかった。昨日の14番でのミスがなければもうちょっと違ったかもしれない。せっかく勢い付きそうなときのミスだったからね。でも今シーズンは調子がいいので、残りの3メジャーを楽しみにしているよ。」
■ジョナサン・バード(8位タイ) 「今週は1ホール以外は自分が立てたゲームプランに忠実にプレーしました。その1ホールでボギーを叩いてしまったんですが。でもそのミスからも学びました。今週はいろんなことを学ばせてもらった。いつかは僕がマスターズを優勝できるという自信がついた。早くまたここに戻って来たいですね。」
■タイガー・ウッズ(15位タイ) 「今日は僕の日じゃなかったね。今日は厳しいラウンドだった。今日は思うような勢いをどこからも始められなかったよ。」
|